SSブログ

『シカゴ国際空港、広大な敷地の「雑草刈り」に、ヤギ30頭を試験導入』のニュース ヤギさんかわいいですね 想像したら微笑ましく想えました [ニュース・情報]



[本]
アメリカの、シカゴ市航空局(Chicago Department of Aviation
シカゴ(Chicago)のオヘア国際空港(O'Hare International Airport
の草刈りを、30頭のヤギ手伝わせるプロジェクトを、立ち上げた
のだそうです。
[喫茶店]
ヤギさん、かわいいですね特に白ヤギさんだと緑の中で目立ち
ますよね。尖閣諸島の映像の白ヤギさんも可愛く思えています。

[本]
動物に危険が及ばないよう、ヤギは安全フェンスの外側に放され
滑走路には入り込めないようにするのだそうです。^^
今月初頭にはアメリカの、アトランタ(ハーツフィールド・ジャクソン)
国際空港(Hartsfield-Jackson Atlanta International Airport
木の、低コストな管理方法として、100匹のヒツジを導入する試験
を行っていると発表したみたいで初めての試みではないようです。

[喫茶店]
空港草を食べているヤギさんたちの様子を想像してみたら、何
だか微笑ましく想えてしまいました♪

ところで・・[クリスマス]
草食動物って草だけで全ての栄養をまかなって、生きているわけ
ですよね。人間だと、いろいろ食べた方いいと、言われるけれど
草食動物って、どのような仕組みで必要な栄養を得ているのかな
(消化のための胃がいくつかあるのでしたっけ?それにしても?)
って時々想います。人間もがんばれば、草だけで生きられるので
しょうか..^^;

nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 45

コメント 8

まほ

燃料や電気を使わないので、確かにエコですね。
ヤギさんが一斉に食べてくれた方が速いんですか!
by まほ (2012-09-22 03:45) 

pandan

やぎさんかわいい〜☆
by pandan (2012-09-22 05:47) 

green_blue_sky

一番いい方法ですね^_^;
自然にやさしい。日本でもあちらこちらに雑草。
日本でもやってほしい。
by green_blue_sky (2012-09-22 07:56) 

デルフィー

へ~面白い試みですね♪
by デルフィー (2012-09-22 08:58) 

青竹

ヤギに雑草を食べてもらうなんて究極のエコですね。
こちらでは鹿が雑草を食べてくれるので
公園が整備された芝生のようになっています。
by 青竹 (2012-09-22 10:52) 

kuwachan

やぎさんもお腹いっぱいになって一石二鳥かもですね^^
by kuwachan (2012-09-22 10:58) 

ryuyokaonhachioj

う~ん、光線の関係でしょうね。出るときと、出ないとき
がありますね~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-22 16:32) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
どうも、ヤギさんに食べてもらう方が、はやいみたいです♪
鹿さんが雑草を食べてくれるということもあるのですね。
想像すると・・可愛らしい気がします~^^ヤギさんやヒツジ
さん鹿さんたちと、うまく共生したいものですね。
by miyoko (2012-09-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0