SSブログ

『鳥になったプーチン大統領、ツルの群れと空を飛ぶ』のニュース テレビで映像をみていて、なぜか微笑ましく想えてしまいました.. [ニュース・情報]



ロシアウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が
鳥になって?シベリアの上空を飛んだ映像、何気なくテレビ
でみたのですが、鶴が近くを飛んでいて、微笑ましく想えて
しまいました。

[本]
ロシア政府発表によると、プーチン大統領は5日シベリア
東部の北端ヤマル半島(Yamal peninsula)にある鳥類
保護センターで飼育されていたツルを野生に戻す「希望の
飛翔」と称した実験の一環、ソデグロヅルたちを南方へと
導く「ガイド」役として、ツルと共にヤマル半島上空をハング
グライダーで飛行したとのことです。ソデグロヅルの表情が
また、おもしろいですね..

何か意図はあるのだろうとは想いながらも話を聴いて映像
をみていると、何だか、楽しく想えてしまって・・
私も鳥みたいにとか、鳥と一緒に..空を飛んでみたいです。

夢の中には、薔薇の花と、茶色い小さな犬がでてきました。
誰かの犬預かっていて?返しにいくみたいなのですが..謎

最近、ばたばたしていて訪問させていただくの遅れており
ます。すみません..

nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 42

コメント 10

まあ

微笑ましい光景ではあるんですよ。
ただ、プーチン大統領ですから… その視線の先が気になるのですww
by まあ (2012-09-08 08:59) 

青竹

プーチン大統領というと、元KGBのイメージがあって
底知れぬ威圧感を感じます。
by 青竹 (2012-09-08 16:43) 

デルフィー

相変わらずアクティブな方ですね~w
by デルフィー (2012-09-08 18:51) 

旅爺さん

爺もニュースで見ましたが、昔の硬さが無くなってる様に思えます。
by 旅爺さん (2012-09-08 20:05) 

green_blue_sky

普通の人ならニュースにはならず、この人ならではの・・・
話題性としてはよかったような気がします?
by green_blue_sky (2012-09-08 20:51) 

多夢

キレイなものは見えそうにないけれど、日本の議事堂上空もとんで欲しい。 ^^;☆
by 多夢 (2012-09-08 21:36) 

まほ

これ、テレビニュースで見ました♪
ツルが2羽、一緒に羽ばたいているのが良かったですね。
by まほ (2012-09-09 01:36) 

pandan

一緒に飛べたらいいですね〜☆
by pandan (2012-09-09 06:58) 

PATA

鶴の群れと空を飛ぶ、面白いですね。
でも何か裏を感じるのは私だけでしょうか。
by PATA (2012-09-09 08:33) 

dodonga

まわりもとめたりしないんですね~~☆
by dodonga (2012-09-09 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0