SSブログ

野鳥の楽園、中米コスタリカのコンゴウインコきれいですね  鳥みたいに空を飛べたらいいなと時々想います [ライフスタイル]



野鳥の楽園、中米コスタリカのコンゴウインコ綺麗ですね。
こういう羽根の色って、どうやって、生まれるのかな~って
やっぱり想ってしまいます。

時々、鳥をみていると、自力で(乗り物とか利用せずに・・)
飛べて、上から、眺めたら気持ちも違うのだろうな~と思い
ます。今では上を飛ばれる方ばかりで、小さな子どもの頃
は空の上に、天上世界?ってあると想って、憧れの想い
で空をみていたこともあったけど、今では(TT)

自分で飛べて、空から、いろいろ見られたらいいなぁ

話はかわりますが・・
「恐竜は鳥類に姿を変えて生き残った」という説を、聴いた
ことがあります。どちらかというと、かわいい~と想って鳥
をみることが多いのですが、大きめの鳥や、鳥の群れをを
みながら、恐竜だったのね?と想うと、少し、骨格とかも?
ごつごつしてみえてきたりもします^^;不思議ですね..

最近、ばたばたしていて、訪問させていただくの 遅れて
おります。すみません..

nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 10

デルフィー

綺麗な鳥さんですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-09-07 08:36) 

tamatora★

カラフルで、きれいな鳥ですね。
日本のとりもこんな風だと良いのに・・・
海外は、花も、魚も、鳥も色がきれいですね。
どうしてなんだろう。
by tamatora★ (2012-09-07 09:28) 

青竹

自由に大空を飛翔する猛禽類も素敵ですし
すぐそばで種をついばんでいる雀も可愛くて。
共通しているのはみな空を飛べるということです。
自力で飛ぶことが出来ないのなら、せめて心を
鳥とともに青い空に舞わせてみたいです。
by 青竹 (2012-09-07 10:40) 

kuwachan

こんにちは。
色が鮮やかで綺麗ですね。
インコはカラフルの色合いのものが
たくさんいますよね。
by kuwachan (2012-09-07 12:53) 

dodonga

すっごいきれいな色~~。近所の公園でカワセミ見てもテンションあがるのに、こんなきれいな鳥見れたら大興奮だわ☆
by dodonga (2012-09-07 17:22) 

ぴーすけ君

おとぎ話か神話の本に出てきそうな鳥さんですね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-07 18:24) 

sunset

こんばんは。
カラフルな鳥ですね~
とっても綺麗ですね。
by sunset (2012-09-07 22:17) 

green_blue_sky

見事な色ですね。飛んでいる姿を実際に見たくなります~

外猫たち、人間の男性にいじられている傾向が強いので嫌いになっています^_^;
by green_blue_sky (2012-09-07 23:28) 

まほ

コンゴウインコきれいですね~。
クジャクのコバルトブルーとか、自然の造形って凄いと思います。
そう言えば、恐竜って爬虫類っぽい姿で、
今まで想像されてきましたが、
羽根の付いた化石が見つかって、
見方が変わってきているらしいですね。
by まほ (2012-09-08 01:14) 

pandan

ほんとう=きれいですね☆
by pandan (2012-09-08 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0