SSブログ

ベジタリアンメニュー?って、どんな感じなのかな? 夢に薔薇の花がでてきました [グルメ・料理]



[本]
マクドナルド(McDonald's)が4日肉を全く使わないベジタリアン
向けの店舗を2013年半ばにインドでオープンさせると発表したの
だそうです。[喫茶店]どんなメニューになるのかな?と気になりました。

[本]
マクドナルドは現地の嗜好(しこう)に合わせたメニューを提供して
いて、インドでは、人口12億人の80%を占めるヒンズー教徒は牛
を神聖視し、イスラム教徒は聖典コーラン(Koran)の中で豚肉を
食べることを禁じられているため、牛肉や豚肉を使わないメニュー
を開発することになるということみたいです。
インドのマクドナルドのメニューは、既に現在、半分がベジタリアン
向けになっているそうです。

[喫茶店]
原発事故のあと何故か、お肉をあまり食べなくなってしまって(お
魚もだけど・・)お豆やお豆食品を食べることが、なぜか多くなって
いるので、時々、ベジタリアンの方って、何を食べているのかな?
と気になっています。私は牛乳、海老、卵はいただいています。
ベジタリアンメニュー?は、栄養的には、どうなのかな?とかいう
のも気になります。ベジタリアンの程度?によって食べられる範囲
が違うと聴いた気もするのですが・・

関係ないのですが、大きなピンクの薔薇が家の中で、枝をはって
咲いている夢をみました。自分の家では、なかったのですが・・・
薔薇いいなぁ

最近、ばたばたしていて、訪問させていただくの遅れております。
すみません..

nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 15

tachi

ベジタリアンの人は意外といっぱい食べます。
野菜だけだから、大量に摂取が必要なんですねー。
綺麗に生きていくのは大変なことなのでしょう
by tachi (2012-09-05 13:02) 

ぴーすけ君

ベジタリアンです・・・とは、言い切れませんが「マクロビオティック」してます。マクロビオティックでも「昔の日本人のように、たまに魚やタマゴはOK。」っていうやり方でかなりゆるいです。すごいベジタリアンはビーガン←マドンナ、マイケルジャクソンとかそうですね。
by ぴーすけ君 (2012-09-05 13:31) 

青竹

インドだと牛も神聖化されていますから、マクドナルドも
肉類を使わないメニューが発展のためには必須なのでしょうね。
by 青竹 (2012-09-05 16:01) 

デルフィー

ヘルシーそうだから興味深いですね(`・ω・´)
by デルフィー (2012-09-05 19:00) 

k_iga

日本店だったら「豆腐バーガー」かな?
by k_iga (2012-09-05 21:36) 

dodonga

マクロビのお店で肉のかわりにべジミーとってのを食べたことあります~~。お味は、う~~ん☆
by dodonga (2012-09-06 00:29) 

まほ

素敵な夢をご覧になりましたね。
花、特にバラは、女性的な魅力とか成功の象徴だそうです。
それが開いている夢は、今まで努力したことが報われるんですって。
家の中で開花したことは、新しい恋の兆しとも書いてありました。
うふふ♪
by まほ (2012-09-06 01:42) 

kana

まあ、バランスよく、が一番ですよね。
ベジタリアンも、厳しいと牛乳とかでもダメだとか聞きますね。
by kana (2012-09-06 01:42) 

miyoko

どうもありがとうございます^^ 
原発事故以降、お肉やお魚をあまり食べなくなってしまって
いて、いっそのことベジタリアンに?と時々考えたりします・・
ただ、海老と卵とチーズや乳製品は、やめたくないので..^^;
栄養のバランスとかも気になってます。豆腐バーガーはいい
かもしれないですね。食べてみたいです♪
ぴーすけ君さまは、ベジタリアンに近いのですね^o^
マドンナ、マイケルジャクソンがベジタリアンとは知りません
でした。ベジタリアンというと、確かに草食動物は食べている
時間が長そうなイメージがありますね~
薔薇♡好きなので何かいい兆しなら嬉しいです。^^
by miyoko (2012-09-06 02:52) 

和

私も年に数回しか肉は食べないので
(ベジタリアンではなく苦手で^^;)
最近、野菜にハマっていることもあり、
ベジタリアンマックとても気になります。

by (2012-09-06 06:32) 

green_blue_sky

肉は、元気がない時だけ食べています^_^;
お店に入らない猫が、2頭がお店の中に入り、お店の中を見ていったそうです~
by green_blue_sky (2012-09-06 06:48) 

pandan

これもとっても気になります〜☆
by pandan (2012-09-06 06:52) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
お肉をあまり食べられない方って多いのですね・・
(私も、あえて・・・ということではないのですが、何となく今
そうなっているので、何だか嬉しい気もします)野菜は気に
なりますよね♪ ベジタリアンマック気になりますよね~
猫ちゃんたちも、お店気になるのですね^o^
by miyoko (2012-09-06 09:46) 

カトリーヌ

何だかステキな夢ですね♡
最近あまりいい夢は見ていない気がします(´ω`)トホー
by カトリーヌ (2012-09-06 19:12) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
私も変な夢をみています。海外のホテルにバスと同時に?
着く夢とか・・(願望だったりして^^;)
薔薇のお花が夢にでてきたのは嬉しかったです♡
by miyoko (2012-09-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0