SSブログ

『気候変動と異常気象で食糧価格は今後高騰、国際NGO』のニュース とても深刻に思えます [ニュース・情報]



[本]
国際NGOオックスファム(Oxfam)は5日、気候変動と、干ばつや
ハリケーンなどの異常気象の増加により、食糧価格が今後20年
で2倍に高騰する可能性があると述べたのだそうです。

[バー]
とにかく今年の夏も暑すぎたという感じがしてます。こんなに暑い
のって異常気象ではないのでしょうか。雨の降り方もすごすぎる
場合が多くなった気がして怖いな~異常気象かな?と思います。
さらに穀物価格が高騰してきている?というニュースも、聴くので
大変だな~と思っています。何とかなるといいうのですが・・。
工場で野菜つくりはじめているという話も聴き、食べたこともある
のですが、そういうことも広がっていくのかな?

最近、ばたばたしていて、訪問させていただくの遅れております。
すみません..

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 34

コメント 6

デルフィー

ホント異常気象ですね(;´Д`)
by デルフィー (2012-09-06 08:57) 

tachi

暑くて嫌になってしまいますね
常に、春ならいいのにですー
by tachi (2012-09-06 10:45) 

La_vbl_kok

ご無沙汰しましたm(__)m
色々難題が増えていますね(>_<)
by La_vbl_kok (2012-09-06 14:55) 

青竹

地球温暖化は夏はより暑く冬はより寒さが厳しくなり
干ばつ地帯と豪雨の地域とに分かれるようです。
現在の穀倉地帯は干ばつで栽培が困難となり
高温多雨による熱帯病が蔓延するようになっていきます。
どこかで温暖化を食い止めなければなりません。
by 青竹 (2012-09-06 15:22) 

カトリーヌ

これは深刻な問題ですよね!
高騰しているからといって、変なものが出回っても困るし...
口に入れるものなので、いろいろと気になりますね( ̄ヘ ̄;)ウーン
by カトリーヌ (2012-09-06 19:14) 

green_blue_sky

気候がおかしくなっていますね。
春と秋の程よい季節がなくなってきました・・・・
by green_blue_sky (2012-09-06 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0