SSブログ

『英国人女性の5人に1人が日焼け止め不使用、英調査』のニュース 最も確実な日焼け防止策は、日陰に留まったり体を服で覆う事だそうです [ニュース・情報]



[本]
 マクミランがんサポートのキャロル・グッドマン(Carol Goodman)
「年に1度の夏期休暇を国外で過ごす計画を立てている人が多い
中、英国人女性の4分の1近くが日焼け止めローションを使用せずに、
自らを皮膚がんのリスクにさらしている」「(英国で)毎年2500人以上
が皮膚がんにより命を落としている。これは深刻な問題だ」
として懸念を表明しているのだそうです。

[喫茶店]たしかに・・
英国人女性ではないのですが、絶えず日焼けを気にしている割には
いざ遊びとか旅行に夢中になっている瞬間には、日差しを避ける事
より景色をみることを優先している自分?に、時々気が付いたりして
もっと気をつかなければいけないのかなと想ったりします。

[ひらめき]
最も興味深いと思ったのは、グッドマン氏が付け加えて述べたとされ
ている内容で・・
「だが、最も確実な日焼け防止策は、日陰に留まったり体を服で覆う
ことだ」というところです。素朴な方法?で、わかりやすいかなという
感じもして、思わず微笑みたくなってしまいました。

帽子をかぶるようにしたり、衣服を長袖にしたりして、身体をなるべく
覆うことなら実行しやすそうで気を付けやすそうかなと思いました。
日陰に留まるというのも、わかりやすいといえば、わかりやすいです
よね..^^[リゾート]

nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 13

まほ

分かってはいても、
日陰にずっと居るワケにはいかないですよね(笑)
だから日焼け止めは塗るようにしていますが、
確かに、つい忘れたりすることもあります。
by まほ (2012-05-05 01:50) 

楽しく生きよう

今日はいりそうですね。
子供の野球です。やけどになりそう。
忘れずに持って行きます。
by 楽しく生きよう (2012-05-05 05:49) 

pandan

そうなんだ〜日陰にいても照り返しが
気になっちゃう〜☆
by pandan (2012-05-05 06:46) 

デルフィー

日陰でも紫外線あるから、日焼け止めは必須ですね~
by デルフィー (2012-05-05 08:19) 

green_blue_sky

日蔭で帽子をかぶっているのが日焼け防止。
最近は帽子をかぶることにしました^_^;
by green_blue_sky (2012-05-05 08:34) 

アールグレイ

そうなんですね^^
こちらは、特に紫外線が強いため早くから日焼け止めは使っています。
若いときはそれ程気にしなかったのですが
最近は、出かける日は、必ず塗ってからでます。
by アールグレイ (2012-05-05 11:04) 

don

昨日、愛犬との散歩中に全身服で覆ってジョギング
してる女性を見かけました。日焼け対策ばっちりで、
気持はわかるのですが、暑そうでした^^
by don (2012-05-05 13:31) 

ドドンガ

日本人は結構UVケア気にしてるよね☆
by ドドンガ (2012-05-05 16:31) 

NsHome

「日陰に留まる」という感覚は外国人らしいなと思います。^^)
by NsHome (2012-05-05 21:34) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます♪
記事とコメントを読ませていただいていて、もっと美白した
方がいいのかなと感じるとともに、全身覆い過ぎて、暑い
のも辛いし、通気性がわるいと身体にもよくないのかな~
と想いました..^^;
by miyoko (2012-05-05 22:38) 

tamirin

今日はメチャ日ざしが強かったです・・・(泣
by tamirin (2012-05-05 22:53) 

カトリーヌ

白人の方々って割りと日焼けを気にしない人が多い気がします^^
しみだらけになってもへっちゃらって感じでしょうかヾ(;´▽`A``
でも日本より乾燥しているし、紫外線も強いのでEUとかに行く
ときはかなりケアに注意しています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
日本は日陰にとどまっても涼しくないですもんね(笑)
by カトリーヌ (2012-05-08 13:10) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます♪
私も、ヨーロッパの北の方の方々は日の光は貴重なので日の光
を求め、あまり気にせずに肌をだしているという話を聴いた気が
して、いいのかな?大丈夫なのかなと思った記憶があります。
日光浴は気持ちが良いので、その気持ちもわかる気がするけど
やはり紫外線こわいですよね・・^^;
by miyoko (2012-05-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0