SSブログ

「トマトの成分、中性脂肪減らす 京大がマウスで確認」のニュース読みました 最近美味しいトマトをいただきました♪ [健康]



肝臓内の脂肪を燃やして中性脂肪を減らすトマトの成分を京都大学
の河田照雄教授らが見つけて、マウスで効果を確かめたそうです。

最近、美味しいトマトいただきました。トマト、気をつけて食べるように
しようかなと想います。^^脂肪が減るのは、よさそうですね。

記事へのご訪問 どうもありがとうございます。
訪問できない時にも、御訪問いただき、どうもありがとうございます。
nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 52

コメント 11

sig

こんばんは。
トマトは一年中欠かせませんね。今は年中食べられて、いい時代かも。

by sig (2012-04-08 00:37) 

marimo

私も今日は新鮮なトマトを買ってきました(^-^*)
by marimo (2012-04-08 01:11) 

まほ

トマト大好きです。
トマト、キノコ類、海藻類は、うちの食卓に必ず毎日乗りますよ。
by まほ (2012-04-08 02:26) 

楽しく生きよう

やったトマト好きだから減らせるかな。
今高いんですよ数値が。
by 楽しく生きよう (2012-04-08 06:09) 

pandan

トマト料理好きです〜☆
by pandan (2012-04-08 06:42) 

orange

この後、通販サイトではトマトジュースが品薄に…
みなさん思うことは同じようですね。
トマトは、これからが旬。自家製トマトも楽しみたいですね。
by orange (2012-04-08 07:55) 

デルフィー

美味しいトマト食べたいです~
by デルフィー (2012-04-08 08:02) 

旅爺さん

トマトは毎日のように食べてるんですけどね~・・・・・・
食べる量が少ないのかな? 頑張ります!”
by 旅爺さん (2012-04-08 10:33) 

カリメロ

トマトは毎日食べるようにしているので、嬉しい話です^^
寒天でトマトゼリー作って食べていた時期もありました!
昨日のショート男子、見応えがありましたね^^
by カリメロ (2012-04-08 12:23) 

dodonga

トマト、缶詰のでソース作ります~☆
by dodonga (2012-04-08 20:56) 

にゃんこ先生

この話題が出た時は、あっという間に
トマトジュースが売り場から無くなっていましたが、
今は普通に置いてます^_^;
毎食毎にジュース1本か、トマト2個でしたよね…
でも、健康のために、少しずつでも毎日取り入れたいものです。
by にゃんこ先生 (2012-04-08 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0