SSブログ

Bunkamuraザ・ミュージアム「レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想」スポット動画みつけました♪ 『ほつれ髪の女』美しいですね♪ [アート]

Bunkamuraザ・ミュージアム「レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想」スポット


■Bunkamuraザ・ミュージアム「レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想」
http://davinci2012.jp/index.html

Bunkamuraザ・ミュージアムの「レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想」展で
『ほつれ髪の女』がみられるみたいです♪細やかな髪の毛の描写、優しげ
な、少し、もの憂げな表情が、今の春の初めの雰囲気に、合っている気が
します。春の微かな風に髪の毛も微かに揺れているみたいにみえる気もし
ます。綺麗なデッサン?ですね~レオナルド・ダ・ヴィンチのデッサンこんな
に女性らしい、優しい雰囲気の作品があるって考えてみたら当然なのかも
しれないけど知りませんでした。できたらみてみたいです。『少女の頭部』
も素敵な感じですね♪


nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 5

pandan

きれいな絵〜今にもこっちを向きそうですね☆
by pandan (2012-03-21 06:08) 

デルフィー

柔らかな感じ良いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-03-21 08:52) 

tachi

美しいものはいいですね~☆
by tachi (2012-03-21 14:35) 

green_blue_sky

ダビンチの絵は小さいころから大好き。
最近、女性像が男のような絵に見えてくるのは気のせい(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-03-21 17:41) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
モデルはレオナルド・ダ・ヴィンチ本人だったのではないかとか
男性(弟子?)だったのではないか?という説もあるみたいです
ので男性にみえても^o^骨格とかしっかり書かれている雰囲気
があるので...かもしれないですね。
by miyoko (2012-03-22 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0