SSブログ

『ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~』 はじまったみたいです♪ 金色と青色のコントラストが美しいツタンカーメンの棺形カノポス容器みてみたいです♪ [アート]

AKB48 篠田麻里子とツタンカーメン


■『ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~』のサイト
http://kingtut.jp/

『ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~』大阪で始まったみたい
ですね♪金色と青色のコントラストが美しいツタンカーメンの棺形カノポス容器
みてみたいです。青いものとぴかぴかの金色(金なのかな?)が多くあるよう
ですね?時には、まばゆいばかり金色のものに囲まれる不思議な感覚を味
わってみたい気もします。[ぴかぴか(新しい)]青い色もいいですね~♪心が安らぎそうです。
少しお高めみたいですが..^^;

nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 10

楽しく生きよう

見てみたいな。
by 楽しく生きよう (2012-03-20 05:51) 

デルフィー

見に行きたいですね~
by デルフィー (2012-03-20 07:07) 

pandan

岡山に来てました〜
向かいの県だったから観に行けば良かった〜★
by pandan (2012-03-20 07:46) 

green_blue_sky

まばゆい黄金仮面、とても美しい。
近くで開催された時は、見に行きたい~
by green_blue_sky (2012-03-20 10:12) 

旅爺さん

エジプトでツタンカーメンのミイラや黄金のマスクに幾層もの棺を見て来ました。発掘された展示品は物凄い数ありました。
by 旅爺さん (2012-03-20 10:37) 

ぴーすけ君

見に行きたいな~♪
by ぴーすけ君 (2012-03-20 12:37) 

dodonga

テレビでやってましたね~☆
by dodonga (2012-03-20 18:39) 

kuwachan

黄金のマスク、間近で見てみたいですね^^
by kuwachan (2012-03-20 22:53) 

カトリーヌ

私もこれは絶対見に行こうと思っています♪
黄金のマスクは来ないみたいですが、エジプトで見た時は
感動の嵐でしたっ(≧∇≦)b
あの時代にこれだけのものが作れたエジプトの力ってすごいですよねっ!
by カトリーヌ (2012-03-25 11:13) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
エジプトの美術品って金色に光っていて独特な、ミステリアスで
ゴージャスな雰囲気があるような気がします。
カトリーヌ さんはエジプトに行かれてご覧になったのですよね♪
いいですね~^^
by miyoko (2012-03-25 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0