SSブログ

雪に埋もれた車内で2か月、男性を救出 スウェーデン 冬眠できていたのかな? [健康]



ヨーロッパの寒波も気になっているのですが..
寒波に見舞われているスウェーデンで雪に埋もれた車の中に2か月位閉じ込められ
ていたとみられる男性が救出されたそうです。
救出された男性12月から何も食べていないと話しているようで、ここ数日、現場の
気温は氷点下30度にまで下がっていたみたいです。助かったよかったですね。

男性は12月中旬ごろから、雪だけを食べて生き延びたとみられていると考えられて
いるみたいですが、そんな状況で?雪だけ食べて?「冬眠」状態にあったのかな?
という点も気になるところです..

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 35

コメント 10

デルフィー

人間も冬眠出来るかもしれないらしいですね。
特殊なタンパク質?で持ってる人と無い人とあるみたいですが。
by デルフィー (2012-02-21 09:40) 

taro-u

生き延びたこともすごいですが、凍傷とかの低温の障害は無かったのでしょうかね?このニュースは信用できるのでしょうか?
by taro-u (2012-02-21 11:29) 

tamatora★

メンテナンスが終わったらさくさくですね。
本当にこちらのブログは、
これても文章が見えないときが
多々ありました。
何分待ってもダメだったから
泣く泣くかえっていってました。
by tamatora★ (2012-02-21 12:57) 

華桜子

不思議ですよね。
本当にそんなことあるのかしら?!
by 華桜子 (2012-02-21 13:10) 

tamirin

凄いですね~
2ヶ月なんて。。。
生命力って凄い!!
by tamirin (2012-02-21 16:11) 

green_blue_sky

人も冬眠できる能力があるようなことをニュースでも言っていましたね。不思議。
by green_blue_sky (2012-02-21 19:59) 

sunset

こんばんは。
2ヶ月も生き延びたなんて
凄い生命力ですね~

by sunset (2012-02-21 21:04) 

orange

このニュース、私もビックリしました。
2ヶ月ねぇ…たぶんこの地域の方だからできたのかも…
南の島の人がこのようなことに遭遇したら…><;...
by orange (2012-02-22 10:02) 

カトリーヌ

すごい生命力ですね!!助かってよかったです^^
私だったらとっくに凍死していますね(;´▽`A``
by カトリーヌ (2012-02-23 18:33) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
環境がわるく感じられる時...冬眠して、やり過ごして、おはよう~♪
って目覚められたらなと想ったりします..^^;
by miyoko (2012-02-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0