SSブログ

「読むログ」(書籍検索&レビュー検索できます)楽しくつかえそうです♪ [本]

この本、読んでみたいな~と思った時に、既に
読まれた方の感想って気になったりします。[exclamation&question]

読むログ」(http://4669.jp/)について知り
サイトで、さっそく、気になる本や気になる著者
の著作物についての検索をしてみました。

[本]
気になっている本の1つは、本屋大賞で評判に
なり、ドラマにもなっている
謎解きはディナーのあとで』です。TVドラマで
何話かみていて豪華そうな舞台装置やコメディ
の要素など、いろいろな見たい要素が入ってい
て、しかもストーリー運びの中に、定番の部分
があるのは、ドラマとして、見やすくて楽しいの
かなと思いはじめたので、みてみました。
そしたら、褒めるだけではなく、いろいろな評価
が並んでいて、ああそうなのかな~と見ていて
面白く想いました。

[本]
あと、武田邦彦さんの著者名で検索してみたら
私のまだ知らなかった著作があって、ああこう
いうのも出ているのかな~と思って参考になり
ました。

[ひらめき]
フリーワードでの検索のほかに大ジャンル、小
ジャンルでの検索もできるので..
大ジャンル芸術、小ジャンル美術でみてみたり
フリーワードフェルメールで検索してみたりしま
した。フェルメールの検索結果では本の表紙が
並んでいるのをみているだけでも綺麗で、楽しく
なりました♪[ぴかぴか(新しい)]
何か目当てのものがなくて、何か本を読みたい
なという時に検索をしながら、どんな本がある
かなと見ていくのも楽しそうだなと想います。

[ひらめき]
書籍検索レビュー検索ができるので、何か本
を読みたいなと思って探す場合は書籍検索[本]
気になる本の題名までわかっていて、他の方の
感想が気になる場合は、レビュー検索をすると
つかいやすいかなと思いました。

[メモ]
本を読んで是非感想を述べたいという時に自分
の感想を載せられるのも、よさそうです。

[ひらめき]
表示順を、新着順評価が高い順レビューの
多い順で選べるので、その時に応じて、並べ方
を選べるのも便利に思えました。  

読むログhttp://4669.jp/)楽しくつかえそう
なサイトかなと想っています。


nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 8

Derufyi☆

便利そうですね♪
by Derufyi☆ (2011-12-14 17:00) 

kana

「食べログ」の本版ですね(^^
なかなか便利そうですね。
by kana (2011-12-15 01:01) 

PATA

便利そうで良いですね。
by PATA (2011-12-15 04:43) 

pandan

便利で使えそうなサイトですね★
by pandan (2011-12-15 05:54) 

sumairu

ドンドン便利になってきますね(^^☆
by sumairu (2011-12-15 07:56) 

明

『謎解きはディナーのあとで』は私も読んでみたいですv
by 明 (2011-12-15 10:57) 

もも

こんにちは。
私もたまには本読もうかなぁ~☆
by もも (2011-12-15 12:08) 

tachi

こんばんは
良さそうなサイトですね☆
by tachi (2011-12-15 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0