SSブログ

鈴木明子選手 NHK杯2011 エキシビション演技 & イタリア フィレンツェに行きたい♪ & セシウム137拡散シミュレーション [ニュース・情報]

鈴木明子選手 NHK杯2011 エキシビション演技
改めてみてみましたが、やはり素敵です♪

2011 NHK Akiko Suzuki EX


こういう雰囲気を、セクシーっていうのかな?と
想ったりしてしまいました。情熱?のある感じの
曲は合っているな~と想います。

[本]
話はかわって、最近イタリアの経済状態が話題
になっていますね。

伊大統領、新首相にマリオ・モンティ元欧州委員を指名


私はフィレンツェの街がでてくるのを見たいので
『テレビでイタリア語』をみている事多いのです
が見る度に、ああ、フィレンツェに行きたいなぁ♪
美しい街だな~と想います。
街全体が美術館と言われているのでしたよね[リボン]
ゆっくり美術館や街や教会を歩いてみたいです♪
同じような観光目的?でスペイン語やドイツ語やロシア語の
講座もみているのですが、ふわっとみているだけなので(汗)

●テレビでイタリア語
http://www.nhk.or.jp/gogaku/italian/tv/index.html

こういう美しい街がたくさんあるイタリア、何とか
うまくいってほしいと想います。世界のためにも
うまく収まってほしいですが..


追記です
セシウム137が北海道や中国・四国地方にまで
拡散し、雨どの影響で土壌に沈着した可能性
があるみたいです。多くはないと言うことですが

東京電力福島第一原子力発電所の事故で放出された放射性物質が、北海道や中国・四国地方にまで拡散し、土壌に沈着した可能性があるとするシミュレーションの結果を名古屋大学などの研究チームがまとめたそうです。
土1キログラム当たりの濃度は、高いところで、北海道東部の一部で250ベクレル、中国・四国地方の山岳部で25ベクレル程度とみられ、研究チームでは、除染が必要なほどではないとしているそうです。

■北海道や中国・四国にも拡散か(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111115/t10013963871000.html
このニュースで地図の概要はみられます。

北海道や中国・四国にまで..ということで驚いて
います。詳しい地図が見たいです。とても、気に
なるニュースです。

前の記事への
nice!とコメントどうもありがとうございます。
最近少しばたばたしていて訪問させていただく
の、かなり遅れています。というより、ほとんど
訪問できていません。すみません。


マンガ メディチ家物語──フィレンツェ300年の奇跡 (講談社プラスアルファ文庫)

マンガ メディチ家物語──フィレンツェ300年の奇跡 (講談社プラスアルファ文庫)

  • 作者: 樋口 雅一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: 文庫



フィレンツェ 美をめぐる旅

フィレンツェ 美をめぐる旅

  • 作者: 近藤 剛夫
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



フィレンツェ美術散歩 (とんぼの本)

フィレンツェ美術散歩 (とんぼの本)

  • 作者: 宮下 孝晴
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1991/01
  • メディア: 単行本



nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 9

1969kana

イタリア素敵ですよね~町並みもきれいだし、ゴハンもおいしそうだし…。
by 1969kana (2011-11-15 01:15) 

toshi

イタリアを周遊してみたいです。
by toshi (2011-11-15 02:31) 

pandan

鈴木明子選手ほんとう〜素敵でしたね☆
by pandan (2011-11-15 05:47) 

Derufyi☆

イタリア行ってみたいですね~♪
by Derufyi☆ (2011-11-15 09:06) 

sumairu

真央ちゃんも復活しましたね~(^^♪☆
by sumairu (2011-11-15 12:00) 

明

イタリアに行ってみたいですね~!
飛行機以外で・・・w
by 明 (2011-11-15 14:40) 

La_vbl_kok

どこにどれ位の放射線量が潜んでいるのか不安ですね(>_<)
by La_vbl_kok (2011-11-15 20:27) 

sunset

こんばんは。
私もイタリアに行ってみたいです。

by sunset (2011-11-15 21:23) 

NsHome

真央ちゃんの近くライバルがいることはいいことですよね。^^)
by NsHome (2011-11-15 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0