SSブログ

ふわふわ!アカパンダの双子の赤ちゃん、ドイツ&「笑いは百薬の長」は真なり、英オックスフォード大研究 [ニュース・情報]

ふわふわ!アカパンダの双子の赤ちゃん、ドイツ

可愛いですね♪ ぬいぐるみみたいですね。^^

健康のためには、笑うといいらしいと聴いた事
があるのですが、可愛いものをみて、癒される
と感じたりするのも、きっと、健康にいいに違い
ないと想ってしまいました^^

「笑いは百薬の長」は真なり、英オックスフォード大研究


「友人たちと声をあげて楽しく笑うと脳内麻薬
様物質の分泌が促進されて、痛みの緩和に
つながる」という研究結果がでたみたいですね。

本人が可愛いらしいと感じるものや、癒される
と感じるものを、みている時も、同じものどうか
はわからないけど、脳内麻薬様物質みたいな
ものの分泌、促進されているような気もします。
どうなのかな?

それにしても...
オックスフォード大学に散策にいって、アリス
ショップ?(「不思議の国のアリス」「鏡の国
のアリス」関連の物のあるお店が、その辺り
に、あるみたいです。)に、いってみたいもの
だな~と想ったりします。

前記事へのnice!とコメント どうもありがとう
ございます。
訪問させていただくの、かなり遅れています。
ばたばた、しています。すみません..

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 6

1969kana

なぬ~アリスショップ!
いいですね~私も行ってみたいです。
by 1969kana (2011-09-15 01:34) 

pandan

かわいい〜ほんとうにぬいぐるみみたいですね★
by pandan (2011-09-15 06:33) 

Derufyi☆

可愛いもの見ると癒されますね♪
by Derufyi☆ (2011-09-15 08:19) 

明

可愛い(*´ェ`*)ポッ
by 明 (2011-09-15 15:58) 

tachi

こんにちは
確かに癒されますね~☆
by tachi (2011-09-15 16:11) 

sunset

こんばんは。
レッサーパンダは可愛いですね~
by sunset (2011-09-15 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0