SSブログ

サンテドウ プラスEアルファつかってみたいです♪ [健康]

疲れ目って今の時代、よく話題になりますよ
疲れ目になる事って私もあります。特に1月に
何度か耐え難く辛くなる時があって、そういう
時にどうしても、しなければならない、パソコン
をつかう仕事があると、正直言って、辛いです。

そういう時は
何とか、目を休めようと苦心してます。温めて
みたり、冷やしてみたり、目をつぶっている時
間をつくったり、目のマッサージをしてみたり
目を使う作業は、最低限の時間に限るように
したりしています。

「オフィスの節電と疲れ目に関する実態調査」
結果がでていると伺いましたのでみてみました。
調査対象:オフィス勤務の20~49歳の女性有職者(一都三県在住)  500名
「節電でオフィスの照明を暗くしている」会社にお勤めの方
参考URL:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000003811.html
参考URL:http://www.koohoo.jp/acs/santen/tb.php

オフィスの節電と疲れ目に関する実態調査 s01.jpg

節電により、オフィスが暗くなったことによる
目の疲れについての調査結果がでてますね。
暗いと、たしかに、見づらい時あります。
明るくすると[ひらめき]ふっと楽にみえるようになる
ので、これでは電気代節約もしていられない
なと思っていました。
今は全国に節電が要望される事態になっていますので
できる限り、節電しなければ...とは思うのですが..
仕事をする時には、節電して暗いままだと
やはり目が辛いよな~と私も感じています。
同じ方、多くいらっしゃるのですね..^^

オフィスの節電と疲れ目に関する実態調査 s02.jpg

疲れ目に関しては調査結果をみたら自分
が対策としてやっていることと重なる事を
やられている方が多くて驚きました^^
何となく嬉しいです♪

オフィスの節電と疲れ目に関する実態調査 s03.jpg

[ひらめき]
この調査結果はWEBニュースにも取り上げ
られているようです。
http://www.koohoo.jp/acs/santen/livedoor.php

[目]それでも、可能なら
[本]節電をしながら、目も疲れないように、できたら嬉しいな~[黒ハート]
[本]目が疲れた時に、時間をかけないで楽になれたら助かるな~[黒ハート]
と思いつつトレンダーズさまから、ご紹介いただいた
目の健康コラム「今日から始めたい!”疲れ目”対策」
URL:http://www.koohoo.jp/acs/santen/tb.php
みてみました。

参天製薬 product.jpg

解説が書かれています。
目の疲れは、水晶体を支えている“毛様体筋”の過度の疲労
(酷使)が大きな原因のひとつみたいです。
暗いオフィスでの作業も目を酷使させている
みたいですね。目は大変だったのですね..

サンテドウ プラスEアルファには
●ビタミンB12(シアノコバラミン)赤いビタミン 0.015%
毛様体筋のはたらきを活発にし、目の疲れを改善
●天然型ビタミンE(酢酸d-α-トコフェロール) 0.02%
末梢血管の血液の流れを良くする
●ネオスチグミンメチル硫酸塩 0.002%
ピント調節機能改善作用により、目の疲れなどを改善
●クロルフェニラミンマレイン酸塩 0.01%
ヒスタミンの働きを抑え、目の炎症・目のかゆみを抑える
●グリチルリチン酸二カリウム 0.1%
目の炎症を抑える
が入っているようです。

毛様体筋のはたらきを活発にし、目の疲れを
改善するビタミンB12が入っているのですね。
使ってみたいです。購入しに行こうと計画して
いた日に、ちょうど大雨になってしまい、その
後風邪をひいたりして、まだ買えていません。
つかってみたいです。[リボン]

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 45

コメント 14

kuwachan

仕事でも使っているし、家でもPCで
ついついPCをしている時間が長くなってしまいます。
目を大切にしなければなりませんね。
by kuwachan (2011-08-29 23:50) 

1969kana

コンタクトなので、コンタクト用の目薬しかさせないので、イロイロ試せず残念です・・・orz
by 1969kana (2011-08-30 00:59) 

k_iga

私もいろいろ試しましたが、眼医者で処方してくれる赤い目薬が
よく効きました(安いし)。
by k_iga (2011-08-30 02:04) 

munesue

おはようございます、何か寒くて起きました^^;
私は視力が良いせいもあるんですが疲れ目から偏頭痛になります。
EVEとか飲むんですが、先ず目薬で楽になる事に最近気づきました(苦笑
by munesue (2011-08-30 04:18) 

pandan

これ使ってる〜いいですよ★
by pandan (2011-08-30 06:00) 

Derufyi☆

自分も目が疲れやすくて困ります^^;
目薬で楽になると嬉しいですね♪
by Derufyi☆ (2011-08-30 08:19) 

sig

こんにちは。
目薬は目のケアという意味で日常的に使っています。一日中パソコンと首っ引きでは、目にいいわけないですものね。
by sig (2011-08-30 09:29) 

tachi

こんにちは、疲れ目は嫌ですね
良い製品であれば試してみたいです☆
by tachi (2011-08-30 10:55) 

明

疲れ目にはよくなります。
よさそうですね~!
by 明 (2011-08-30 12:32) 

sunset

こんばんは。
パソコンを使っていると目が疲れるので
使ってみたいです。
by sunset (2011-08-30 21:11) 

pandan

おはようございます〜★
by pandan (2011-08-31 07:50) 

dodonga

そういえば今年は眼科にまだ行ってなかったっす~☆
by dodonga (2011-08-31 13:27) 

tachi

こんにちは
巡回です☆
by tachi (2011-08-31 14:29) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます^^
目を、いたわって大切にしていきたいですね♪
by miyoko (2011-08-31 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0