SSブログ

東京電力福島第一原子力発電所から放出された放射性物質の 大気中での挙動に関するシミュレーションの結果について (国立環境研究所)と低線量被爆 [ニュース・情報]

東京電力福島第一原子力発電所から放出された放射性物質
の大気中での挙動に関するシミュレーションの結果について
(国立環境研究所)みつけました。

みていると、とても哀しい気持ちになってくるのですが;o;
知らずにいるわけにもいかない気がして..
(希望的として)思っていたより、ずっと広範囲な気もします..ToT
国立環境研究所 記者発表(平成23年8月25日)の中に
「放射性物質の影響は福島県以外に、宮城県や山形県、岩手県、関東1都
6県、静岡県、山梨県、長野県、新潟県など広域に及んでいることが明らか
になりました。」って書いてありましたし、地図をみると、そうみたいです;o;

■東京電力福島第一原子力発電所から放出された放射性物質
の大気中での挙動に関するシミュレーションの結果について
(国立環境研究所)
http://www.nies.go.jp/whatsnew/2011/20110825/20110825.html

■東日本大震災 関連ページ(国立環境研究所)
http://www.nies.go.jp/shinsai/index.html#title04
福島第一原子力発電所から放出された放射性物質の大気
輸送沈着シミュレーション」が、上記の下のほうに載っている
けど結構ショックです;o; とめてみられないので、今ひとつ、
わからない気もするのですが..

話は、少し違うのですが
低線量被爆として、のどの痛みを訴えている人が多い気が
して調べてみました。私も原発事故後、のどの痛みや、鼻が
でるなどの症状?を感じる事があります。主にのどのような
気がします。わかりませんが、ネットでみていると、同じよう
な方がいらっしゃるのかな?という気もしています。

詳しそうな方のブログみつけました。
■「放射能防御プロジェクト」木下黄太さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927
●国立環境研究所の放射性物質の拡散シミュレーションは見てください。注意点もあります。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/9bc2ed6847c9e295a8d6d2c8f02c217b
●警告:東京など首都圏で低線量被曝の症状が子どもたちにおきているという情報
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/945898fc22160543b404a9ca949cefe5

上記では、主に子どもさんの症状について触れられています
が、のどの症状は大人の人の話として、ネット上で私も随分
見かけた気がしています。心配だし、できることがあるなら
やりたいです..
低線量被爆の方が(なぜかは知らないけど)症状がでやすいという説も見かけ
た気がして気になってます。
上記のブログ記事へのコメントみていたら、いろいろな意見
の方がいて、大変なことになっていて驚きました^^;
個人の意見を言い合い体調の心配していけない理由ってあるのでしょうか(汗)

きれいな空気と水と土を返してほしいです。
不幸が降ってくるって、いやですね..

前記事へのnice!とコメント どうもありがとうございます。
訪問させていただくの、かなり遅れています。
ほとんど、訪問できていません。
少し、ばたばたしています。すみません..

nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 33

コメント 7

pandan

もう戻れないのかなっておもうと悲しいですね★
by pandan (2011-08-29 06:18) 

たもちゃん

お早うございます。
原発被災の問題は深刻ですね。
少しでも早く事態が良くなって行って欲しい
ものです。

by たもちゃん (2011-08-29 07:08) 

Derufyi☆

本当に想像以上に酷くてショックですね;;
by Derufyi☆ (2011-08-29 08:06) 

tachi

こんにちは
被災の状況はみていると悲しくなりますね☆
by tachi (2011-08-29 10:25) 

jack

しょうがないですね、原発を推進してきた政府を選んで来たのですから。
それよりも、3月11日の時点ですでに拡散していたのですね。政府・学者・各省庁本当に仕事していなかったのですね。今後数十年続く死の灰の恐怖、ゆっくり責任追及を検討しましょう。原発の止まらない日本では、次もある可能性があるのですから、少しは利口になってもらわないと、このままでは世界中から放射性物質の捨て場所としてレッテルを貼られてしまう(日本人は放射線に相当鈍感らしいからと)。
by jack (2011-08-29 11:31) 

明

1日でも早く終息して欲しいですね・・。
by 明 (2011-08-29 11:37) 

dodonga

汚染廃棄物の問題もあり、どうなっていくのでしょうか・・・☆
by dodonga (2011-08-29 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0