SSブログ

カロリー0の自然派甘味料ラカントS液状で☆レモンゼリー☆つくりました♪ [グルメ・料理]

ラカントS液状.jpg

暑さのため疲れがでたのか?1日お休みしていました。^^;
最近、暑い時間に火をつかう作業が、とても
暑く感じられるので、さっぱりとして、火を
あまり使わず作れるデザートを食べたくなり
ました。レモンがいいな♪レモンゼリーがいい
と想いました♪[満月]

レモンゼリー.jpg

[満月]レモンゼリー[満月]
■材料(2人分)
ラカントS液状 10g
レモン果汁 30g
粉寒天 2g
水 200ml
カロリーは1人分4kcalのようです^^
http://calorepi.com/recipe/recipe.php?headid=7997

水に寒天をいれ、火にかけてつくります
が火にかける時間はわずかで、ほとんど
暑くなりませんでした。
寒天を溶かしてから後でラカントS液状
とレモン果汁をいれました。

[ひらめき]
ほんのり甘い、レモン味で、さっぱりと
して、お腹にも重くなく、寒天のかたさ
で、さくさくして歯ごたえもあって、暑さ
の、のこる今頃にも合いそうなデザート
かな~と想いました。

[満月]
レモン果汁100%の、レモンジュースは
お水に入れて、よく、いただいているの
ですが、少し甘さがほしい時はラカント
S液状をいれると、あま~くなります。
余裕のある時はレモン果汁は生レモン
からしぼったりもしてます♪
それを固めるとレモンゼリー^^;
寒天でつくってゼリーと呼んでいいのか少し不安
ですが、ゼリーっていうと何となく、可愛いので..

カロリー0の自然派甘味料
ラカントS液状は液状で溶かす
苦労がない上、カロリー0で、ダイエット
にもよいのでラカントS液状使いました。
透明なため、お菓子の色がかわる心配
もなくて、いいと想いました。
[ぴかぴか(新しい)]
カロリー0の自然派甘味料ラカントS液状
は、透明で、きれいです。カロリー0とは
思えない甘みがあります。

[ひらめき]
また、「ラカントS」は、「羅漢果 高純度
エキス」と、ワインやキノコにふくまれる
発酵ブドウ糖「エリスリトール」、2つの
天然素材だけで作られているのだそう
です。
自然な素材から、つくられているという
のは、安心できる気がします。なかでも
羅漢果は、中国で「長寿の神果」として
伝えられているようです。長寿という
言葉は魅力的ですね。[黒ハート]

美味しいし、カロリー0でも、十分甘くて
その上、「長寿の神果」と言われてきた
羅漢果からつくられたとなると、身体に
よさそうな感じがして嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

[ひらめき]
糖尿病になりたくないなとかは、やはり
思うし、ダイエットの事も、気になるので
やはりカロリー0で甘いのは嬉しいです♪
カロリー0の自然派甘味料
ラカントS液状気に入っています。

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

うさこ

おいしそう~♪ お皿、かわいい^^b

by うさこ (2011-08-31 20:30) 

pandan

おいしそう〜
カロリー0は良いですよね★
by pandan (2011-09-01 07:05) 

Derufyi☆

サッパリしてて美味しそう~♪
by Derufyi☆ (2011-09-01 08:12) 

多夢 改め TAM48

バニラアイスとかだと、後味が悪くって、帰ってのどがかわいてしまいますよね。
(私事で申し訳ありません。
何かと多忙でしたので、しばらくブログを離れていました。
今日から再開しましたので、またヨロシクです。☆)
by 多夢 改め TAM48 (2011-09-01 13:24) 

dodonga

羅漢果、天然だからいいですね☆
by dodonga (2011-09-01 17:51) 

tachi

こんばんは
自然食品いいですね☆
by tachi (2011-09-01 19:52) 

ケイ

こんばんは☆
by ケイ (2011-09-01 21:26) 

kuwachan

寒天のプリプリ感が好きです!
夏はのど越しがよくて食べたくなりますよね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-09-01 21:28) 

sunset

こんばんは。
レモンゼリー、美味しそうですね~
お皿が可愛いです。
by sunset (2011-09-01 22:14) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます♪^o^
by miyoko (2011-09-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0