SSブログ

福島第1原発のセシウム137放出量、広島原爆の168個分 政府試算&『朝まで生テレビ』みました(原発について話してました)&南相馬市、新原発の交付金辞退へ 住民の安全を優先 [ニュース・情報]

前記事へのnice!とコメント どうもありがとうございます。
体調 普通に戻ってきました^o^
お見舞い どうもありがとうございます☆

想像はしてたけど、ショックなニュースです。
■福島第1原発のセシウム137放出量、広島原爆の168個分 政府試算


世も末な気持ちになります。のどが痛いよ;o;

[夜]
眠かったけど、頭を物理的に冷やして、眠ろう
としていたら目が覚めてきました。
『朝まで生テレビ』で原発の事、やっているの
でみています。いいこと言う人もいるのに何故
日本はいい方向に行っていると思えない状況
が、ずっと続いているのか..
時々、こんなになってしまった日本にいる事が
イヤに、なります。新エネルギーの話題とかは
明るい話題になっていいです。
今回の、原発事故後の対応に、人為的なミス
があった。国民は被爆する事はなかったかも
しれない...という話を、聴くと、何とも言えない
感じがしてきます。

撒き散らされてしまった放射性物質、しかも
空から放射性物質がふってきてたなんて;o;
夜中2時まで飛ぶ飛行機の騒音だけでも辛いのに..
人間と思われていない気がしてくる時あります..
それでも、できるだけ、何とか、しなければ
いけない、その方法考えなければですよね。
それにしても
「放射性廃棄物のトイレのない家」には住み
たくないですよね。ToT[家]

※追記です。
少し心が明るくなるニュースも入ってきました。
●南相馬市、新原発の交付金辞退へ 住民の安全を優先
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201108030706.html

訪問させていただくの、かなり遅れています。
ほとんど、訪問できていません。
少し、ばたばたしています。すみません..
台風の行方も心配ですね。
話は別ですが私としては
前原さんは羽田ハブ化といったのでイヤだし。(その後、飛行機さらに増えた気がするし。)
海江田さんは原発再稼動に動いていたのでイヤだな..
放射性物質も騒音も、質は違うけど空飛ぶ●●に思える。空を返して..
脱原発の人がいいな~

nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 43

コメント 6

pandan

問題解決って出来るのかなって
思ってきました★
by pandan (2011-08-27 06:13) 

たもちゃん

深刻な問題ですね。
とても人ごととは思えません。
地震以外でも竜巻まで発生してますからね。
by たもちゃん (2011-08-27 08:01) 

Derufyi☆

どうなってしまうんでしょうね。。。
by Derufyi☆ (2011-08-27 09:06) 

jack

病は気からと言います。こんな出口の見えない政治や死の灰の恐怖の中で病にならづに生きていけるのは、溝鼠の様に強い政治家や金儲けに目の色を変えた人たちだけでしょう。一般庶民はみんなつらい毎日を送っているのではないでしょうか、体にいい食事を基本に元気になりましょう。
by jack (2011-08-27 18:19) 

tachi

こんばんは
早く問題解決するといいですね
by tachi (2011-08-27 20:47) 

PATA

私もこのニュース、ネットで見ました。被害の後始末には膨大な時間がかかるでしょうね…

南相馬市はよい決断しましたね。
by PATA (2011-08-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0