SSブログ

2つの銀河が衝突する (NASA) [宇宙・星空]



米航空宇宙局(NASA)が、初期段階の衝突銀河
の画像を公開したのだそうです。色が美しく想えた
ので、写真を、載せてみました。銀河の写真って
きれいだな~と想える写真は多いです。癒される
気がするのは何故かな?色や形が美しくて色々な
な意味で遠いから??神秘的な感じがします..

画像は、チャンドラX線観測衛星(Chandra X-ray Observatory)のデータ(紫色)
とハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)のデータ(赤、緑、青色)
を合成したものだそうです。
地球から4億5000万光年の距離にある2つの銀河
は数百万年後には、融合して、1つの銀河になる
みたいです。数百万年後...よくは、わからないけど、きれい...

急に涼しくなって、夜になったら、寒い位ですが
この後、どうなるのかが、気になります..

前記事へのnice!とコメント どうもありがとうございます。
訪問させていただくの、かなり遅れてきました。
ほとんど、訪問できていないかもしれません。
少し、ばたばたしています。すみません..

タグ:宇宙 銀河 NASA
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

PATA

銀河の写真綺麗ですね。数百万年後は生きてないけど
一つになる瞬間見たいです。
今日は随分涼しかったですね。
by PATA (2011-08-20 00:58) 

1969kana

コチラも夕方から涼しい風が吹き出しました。
銀河キレイですね(^^
by 1969kana (2011-08-20 01:19) 

dodonga

今日はエアコンいらないわ~☆
by dodonga (2011-08-20 01:50) 

pandan

涼しくなって良いですね〜
こちらはまだ暑いです★
by pandan (2011-08-20 06:50) 

Derufyi☆

この画像綺麗ですよね♪
宇宙ネタ好きなので、自分も昨日チェックしました(≧艸≦*)
by Derufyi☆ (2011-08-20 08:54) 

jack

4億5千万光年の距離は比較的近いところですね。きれいだけれど変ですよね、重力でお互いが近づいているのだろうけど銀河自体の変形が進んでいないところが自分の頭の中では理解できません。
by jack (2011-08-20 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0