SSブログ

異常天候早期警戒情報と季節予報 (気象庁のサイト) [ニュース・情報]

暑いのは、結構平気とか、暑いのもイヤでは
ないとか思っていた私ですが、最近の暑さに
は、ちょっと...^^;
何とか動くようになったエアコンさんに、頼ら
ざるを得ない感じです。明日から、少しの間
は涼しいと聴いたのですが..

気象庁さんのサイトをみてみました。
そしたら、異常天候早期警戒情報というもの
がありました。来週はかなりの低温にになる
地域が多いってことでしょうか..ホントかな?
異常天候早期警戒情報
http://www.jma.go.jp/jp/soukei/

季節予報をみると、9月、10月は平年より高い
確率が高いみたいですね。はぁ10月について
は、どう考えていいか、まだ、よくわからないの
ですが^^;

季節予報
●9月
http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_12.html
●10月
http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_13.html

全般3か月予報(8月~10月)解説資料
http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/pdf/pdf3/001.pdf
解説は難しくて...^^;

この低温と高温の予報をどう考えていいのか
は、わからない気もするのですが、そろそろ
暑すぎるのは...^^;
過ごしやすい天候になると、いいですね♪

前記事へのnice!とコメント どうもありがとうございます。
訪問させていただくの、かなり遅れてきました。
ほとんど、訪問できていないかもしれません。
少し、ばたばたしています。すみません..

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 40

コメント 8

PATA

私もこの暑さに参っているので、涼しくなるといいですね~
by PATA (2011-08-19 02:05) 

pandan

気温の変化は体調を
崩しやすいから気を付けないといけないですね★
by pandan (2011-08-19 06:49) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
確かに連日猛暑続きでしたが・・・・・
今朝は涼しい風が部屋に入って来てます。まさか雨じゃ~??
by 旅爺さん (2011-08-19 06:50) 

Derufyi☆

こちらは涼しくなる~っと言っても30℃オーバー
30℃以下にならないかなw
by Derufyi☆ (2011-08-19 08:45) 

明

暑すぎるのは辛いですね。
今日は少し過ごしやすいです♪
by 明 (2011-08-19 11:20) 

ケイ

今日から涼しくなりますね。☆
by ケイ (2011-08-19 12:10) 

m6324

今日は涼しくなって良かったです。☆
by m6324 (2011-08-19 16:13) 

sunset

こんばんは。
こちらは豪雨のあと少し涼しくなりました。
このまま涼しくなって欲しいです。
by sunset (2011-08-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0