SSブログ

コーヒーで皮膚がんを予防できる可能性、米研究 [健康]



コーヒー好きなので、これは嬉しいニュースです。
実験結果は、カフェイン入りコーヒーを、適度に
飲むか、皮膚にコーヒーを塗布するだけで、最も
一般的な皮膚がんである非黒色腫皮膚がんを
回避できる可能性を示しているのだそうです。

「これまでの研究で、コーヒーを常飲する人では
乳がん、子宮がん、前立腺がん、大腸がんの
罹患率が低い傾向があることが分かっていた。」
とも書いてあったのですが、私は時々コーヒーの
飲みすぎかな?と心配になる位、コーヒーは常
飲んでいるので、何だか、嬉しい話だなと、思い
ました。

前記事へのnice!とコメント どうもありがとうございます。
訪問させていただくの、かなり遅れてきました。
ほとんど、訪問できていないかもしれません。
少し、ばたばたしています。すみません..

nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 41

コメント 8

tamatora★

コーヒー大好きです。
これからもまめから引いたコーヒーをどんどん飲みたいです。
by tamatora★ (2011-08-18 03:48) 

pandan

コーヒーよく飲みます〜
いいですね★
by pandan (2011-08-18 06:26) 

Derufyi☆

へ~そうなんだっ!
カフェインに弱い体質なので、ちょっと我慢してましたが
朝飲む分にはいいかな♪
by Derufyi☆ (2011-08-18 08:54) 

dodonga

ドドンガもコーヒーすきなのでうれしいわ!
さいきんあついからのんでないけど、のもうっと★

by dodonga (2011-08-18 13:08) 

明

私もコーヒー大好きです(●´ω`●)ゞエヘヘ
by 明 (2011-08-18 13:40) 

たもちゃん

コーヒーが癌予防に良いと言うのはよく耳にしますね。
私もコーヒー大好きなので、心おきなく楽しめそうです。
香に癒されますよね(^ω^)
by たもちゃん (2011-08-18 23:45) 

1969kana

飲み過ぎない程度であれば、体によさそうですね(^^
by 1969kana (2011-08-19 00:42) 

吟遊詩人41

適度に飲むんですね・・・
大量にアレしちゃってますw
by 吟遊詩人41 (2011-08-19 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0