SSブログ

LCC(格安航空会社)設立 日航JALも全日空ANAも [ニュース・情報]


■JAL、三菱商事とLCC「ジェットスター・ジャパン」設立
●カンタスグループ、日本航空、三菱商事、ジェットスター・ジャパンの設立に合意
新ローコストキャリア-2012年に国内線就航[飛行機]
http://press.jal.co.jp/ja/release/201108/001861.html

とうとうJALもLCC設立するみたいですね。
ジェットスター・ジャパンは当初は成田空港や
大阪の国内路線で運航するみたいです。
事情はわからないのですが、成田空港と関空
に、がんばってほしいので嬉しいです。
今でも騒音被害ひどいので羽●には来ないでほしいです...

[飛行機]ANAは既にLCCに参入しているようですよね?
■アジア最強のLCCと会社設立拡大する全日空の格安航空戦略
http://diamond.jp/articles/-/13269
■ANA、エアアジアとLCC設立。成田拠点に従来運賃の半額以下で1年後就航
2011年7月24日 12:00 
http://www.japan-market.jp/news_VhzAFbkog.html

関西国際空港を拠点としたLCC(格安航空会社)
ピーチ・アビエーション」(Peach Aviation)と
成田空港を拠点とする別のLCC 「エアアジア・
ジャパン」みたいですね。
拠点が関西国際空港と成田空港なので何と
なく嬉しいです。とにかく、関空と成田空港に
がんばってほしいです。
今でも騒音被害ひどいので羽●には来ないでほしいです...
それにしても関空に近い方がうらやましい気も
してきます。

[リボン]「ピーチ」という名前[揺れるハート]可愛くていいですね♪
機体もかわいいみたいですね♪色合いとPeach
のロゴが素敵です♪フーシアピンクいいなぁ
■ANA系格安航空ブランド名は「ピーチ」機体も斬新デザイン
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110524/biz11052412020039-n1.htm
■ 日本初のLCCに事業許可、来年3月に格安運賃で関空から離陸!桃の由来は?
2011年7月10日 20:00 
http://www.japan-market.jp/news_UjWqgiqe4.html
[カバン]

前記事へのnice!とコメント どうもありがとう
ございます。訪問させていただくの遅れるかと
思います。すみません..
 
nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 42

コメント 9

dodonga

国内線も安くなれば新幹線も安くなりそう☆
by dodonga (2011-08-17 01:07) 

1969kana

外国の方から見れば、これからは関空のほうが人気があるかもしれませんね。
by 1969kana (2011-08-17 01:22) 

pandan

どんどん便利に
使えそうですよね★
by pandan (2011-08-17 06:18) 

Derufyi☆

安くなるのは嬉しいですね♪
by Derufyi☆ (2011-08-17 08:36) 

旅爺さん

JALもANAも格安航空券の発売に踏み切りましたね。
この様なご時世のせいか航空会社も様変わりしてますね。
by 旅爺さん (2011-08-17 09:19) 

明

安いのは嬉しいですね。
by 明 (2011-08-17 11:12) 

m6324

飛行機は乗る機会がないです。☆
by m6324 (2011-08-17 15:10) 

kuwachan

こんばんは。
安くなるのは嬉しいですが
サービスがあまりにも低下してしまうと寂しいです。
空の旅はそれも楽しみのひとつなので(^^ゞ
by kuwachan (2011-08-17 22:57) 

PATA

私みたいな貧乏人には
安いのは嬉しいですね。
サービスが低下するのは困りますが・・・。
by PATA (2011-08-18 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0