SSブログ

『原爆投下  活(い)かされなかった極秘情報』と  『ダイワハウス スペシャル 世界の美都で発見!秘宝ミステリーツアー』みました [テレビ]

最近、戦争関係の番組が多く、哀しい気持ち
になり、言葉にならない感じがすることが多い
のですが..
『原爆投下 活(い)かされなかった極秘情報』
http://www.nhk.or.jp/special/onair/110806.html
をみていて、本当にイヤな気持ちになりました。

情報をつかんでいたなら、なぜ、多くの人々に
知らせなかったのか?警戒すべきだという情報
を、知らせていたら、多くの人が助かったかも
しれないという証言には何だか..
いつの時代も、国民の命より大切なものがある
のかな??と考えたら...[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

原爆投下自体、本当に必要だったのかな??
と思うと、やりきれない気もします。
特攻隊の話も...[ふらふら]

[夜]
最近、また月がきれいです。[やや欠け月]
『ダイワハウス スペシャル 世界の美都で発見!秘宝ミステリーツアー』
http://asahi.co.jp/mystery/
は楽しかったです♪

前記事へのnice!とコメントどうもありがとう
ございます。訪問させていただくの遅れるか
と思います。すみません..



nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 43

コメント 6

pandan

ミステリツアー録画してるから、
観てみます〜★
by pandan (2011-08-10 06:11) 

Derufyi☆

いつの時代も国は国民の命は2の次3の次なんですね。。。
by Derufyi☆ (2011-08-10 10:32) 

dodonga

たかじんの委員会でも、原爆投下のことをアメリカの人を呼んでかんかんがくがくしてました☆
by dodonga (2011-08-10 16:22) 

m6324

戦争関係のテレビは怖くて見れないです☆
by m6324 (2011-08-10 16:29) 

こしひかり

私もこの番組観ました・・・。ほんと、情報を伝えてくれない姿勢に
憤りと悲しさを感じました。
by こしひかり (2011-08-10 20:59) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
もし危険を察知していたなら、警戒すべき!という
情報をだすだけでも、助かった命がたくさんあった
かもしれない..苦しむ人が減ったかもしれないと思う
と、やりきれない気持ちになります..
by miyoko (2011-08-10 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0