SSブログ

首都圏土壌調査結果&武田邦彦先生のブログ 声による解説  (放射能汚染地図) 立秋  [ニュース・情報]

昨日立秋なのですね。言われるまで忘れて
いました。いつの間にか、今年のお米も収穫
の時期となり、何だか、不安なのですが..
というか不安な情報が日々入ってきてますが
もう秋なのですね..暑いけど。[晴れ][雨][台風][雷]

原発事故以降、日々、できる限りの情報収集
するようにして、少し疲れもでてきて、自分が
放射能や放射性物質に強い体質だったらいい
な~と思うようになったりしていました。
放射能や放射性物質に強い体質のねずみさんがいるのだそうです。
自分が、そういうものに、強いとは思えないの
だけど...放射能に強い、ねずみさんみたいに
なりたいとさえ思う日々;o;

[exclamation×2]
twitterで、市民が1万5000円ずつを、出し
合って自分の地域の放射能土壌検査をした
結果という表をみて、思っていたよりもさらに
すごいことになっているよ[exclamation]と突きつけらた
みたいな気がして、ショックです。[がく~(落胆した顔)]
■首都圏土壌調査結果
http://doc.radiationdefense.jp/dojyou1.pdf

また、電気は、かなり節約して、怖いかもしれ
ないけど外の空気入れているのですが、電気
代、高いままな気がします。他は節約の成果
感じられるのに...なぜ??

[ひらめき]
武田邦彦先生のブログは、最近声で解説して
くださっているので、地図を見ながら声の解説
聴けたりして嬉しいです。
自分で解説読みながら、放射能汚染地図等
見ていると両方見比べなければならないので
少し大変...地図を見ながら、解説を聴くことが
できると、わかりやすくて、嬉しいです。

■ 武田邦彦先生(中部大学)のブログ
http://takedanet.com/

●放射能汚染地図を見ながら武田邦彦先生
の解説を聴けました。↓
http://takedanet.com/2011/08/post_375d.html
●早川由紀夫先生の放射能汚染地図(三訂版)
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-414.html

さっきから、武田邦彦先生と書こうとして、先生を戦士と
何度も打ち間違えています^^;手も弱ってる??

nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 46

コメント 6

1969kana

ある意味、武田先生は戦士ですから、間違ってはいないような気がしますね(^^;
by 1969kana (2011-08-09 00:37) 

pandan

次はお米、その次は何に影響が出て来るのか不安ですね★
by pandan (2011-08-09 06:26) 

Derufyi☆

お米どうなるか心配ですね(´・ω・`;)
by Derufyi☆ (2011-08-09 08:57) 

ぴーすけ君

土壌検査、ショックでしたよ~。
兄の仕事場の住所のところがあって、第4避難レベル・・・。
怖いなぁ・・・。
by ぴーすけ君 (2011-08-09 09:41) 

あんず-M

ショックな数値ですね。武田先生のブログも読みふけってしまいました。正しい情報と正しい知識が重要ですね。自分の家族の命は自分が守らなければ!と感じました。
by あんず-M (2011-08-09 10:31) 

sunset

こんばんは。
主食のお米まで不安に思っているのに
テレビ局は不謹慎なテロップを出したりして
困ったものですね。
by sunset (2011-08-09 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0