SSブログ

キリンチャレンジカップ 日本代表 3-0 韓国代表 ゴール動画♪ (香川真司選手&本田圭佑選手) [スポーツ]

キリンチャレンジカップ 日本代表 3-0 韓国代表
テレビで見ました。日韓

キリンカップ2011 韓国戦 香川選手ゴールシーン 1点目


キリンカップ2011 韓国戦 本田選手 香川選手ゴールシーン 香川2点目


いろいろ、うまくいって、見ていて、気持ち
の良い試合でした。

勝ち負けって、あまり気にしていないつもり
なのですが、いい感じで点がとれて、勝って
くれると、見ている自分も元気になれる気が
するのは、仕方がないのかなと思ったりし
ます。

スポーツって怪我とか、多い気もして、応援
する人が、あまり勝ちにこだわると、結果的
に選手に期待をかけすぎて、無理を強いて
いたりしないのかなと時々思います。

もちろん、応援する人の期待だけではなくて
スポーツもスポンサーとか、選手自身の目標
とか、いろいろあって、そんな単純ではない
のでしょうが...

先日のように、早く亡くなる選手がいると彼
(女)らは、一見普通の人より丈夫で元気に
みえるし、おそらく本当にそうなのだろうけれ
ども、実は想像以上に身体に負担をかけて
いるのかなと、つい考え込んでしまいます。

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 3

PATA

気にはなってたんですが
父親の野球観戦で、見れず・・・。
勝ち負けが全てでないと言いながら、ハッパかけちゃいますよね・・・
by PATA (2011-08-11 00:11) 

kuwachan

今夜(昨夜^^)は見ていませんでした。
香川選手、そんな気がすると言っていましたが
本当にゴールしたんですね。凄い!
by kuwachan (2011-08-11 00:44) 

Derufyi☆

香川選手凄かったみたいですね!
by Derufyi☆ (2011-08-11 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0