SSブログ

広島、66回目の「原爆の日」 [ニュース・情報]



6日は、広島、66回目の「原爆の日」でした。
今年は原発事故の後という事で、特別な感じ
がしています。
原爆で被爆をしてしまった方は、原爆がくる
なんて、もちろん思ってもいなくて、その日
偶然に被爆したのだという事を、テレビ等の
話を聴いていて、改めて感じました。

テレビをみていたら、原爆と原発事故と両方
の被害に遭われた方もいらっしゃるみたいで
なんとも言えない気持ちがしました。
放射能や放射線の被害って、本当にこわいし
悲惨ですね...原爆って、落としてはいけない
ものだと思います。

原爆ドームの写真をみると、なぜか自分の中
では、壊れた原子力発電所の映像と重なって
思えてしまいます。
あくまでも、自分のイメージの中でですが..

小さい頃、お盆には、なくなった魂が戻ってくると思って
火をたいて呼んでいました。そのことを今日は、思いだし
ました..


nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 50

コメント 9

pandan

平和公園は何度も訪れました★
by pandan (2011-08-07 06:47) 

Derufyi☆

これから何十年後はどうなってるんだろう。。。
by Derufyi☆ (2011-08-07 09:11) 

明

私もTVを見ました。
切ないですよね・・・。
by 明 (2011-08-07 10:38) 

やまがたん

いつもご訪問くださりありがとうございます。
お陰さまをもちましてレシピ本も無事発売となり
全国の書店さんに並ぶことになりました。

こうなることも出来たのもひとえに皆様からの応援のお陰
重ね重ね本当にありがとうございましたm(_ _ )m
by やまがたん (2011-08-07 20:42) 

sunset

こんばんは。
今年はいつもよりも放射能や
原子力のことを考えさせられる
年になりましたね。
by sunset (2011-08-07 21:49) 

ため息の午後

いつまでも平和な日本であり続けて欲しいですね。

by ため息の午後 (2011-08-07 22:20) 

PATA

9日は長崎、15日は終戦の日ですね。
平和ってなんだろうと考えさせられますね。
by PATA (2011-08-07 23:48) 

kuwachan

原爆も原発も原子力を使っていることには変わりないですよね。

by kuwachan (2011-08-08 01:10) 

吟遊詩人41

お盆ですね( ̄人 ̄)
by 吟遊詩人41 (2011-08-13 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0