SSブログ

日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~ [旅行]

日本再発見.jpg
日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~
(URL:http://nippon-saihakken.jp

東日本大震災直後から、観光の自粛ムードが
広がったり、海外からの観光客が減ったという
話を聴く度に日本の観光産業、大丈夫かな?
観光客もいなくなってしまったら、日本全体と
しても困らないかな?大丈夫かな?って思って
いました。

そんなこともあってか、旅行を通じた被災地域復興支援と、
それ以外の地域への旅行振興を図ろうと、観光・交通関係
業界と連携し、官民合同の「国内旅行振興キャンペーン」
を展開しているのだそうです。テレビでも時々見かけます
よね。日本も、観光がんばらなきゃなって想う今日この頃
です。

そんな「国内旅行振興キャンペーン」の一環として..
サイト訪問者が“日本の魅力的な場所を見つけ
て投稿し合う”ユーザー参加型のWEBサイト
日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~
(URL:http://nippon-saihakken.jp)も開設
されたということで、行ってみました。

投稿者、アンケート回答者には抽選で豪華賞品[プレゼント]
が当たるという事で!さっそく、恥かしながら
テーマ1:「私、リピーターです。」やみつきスポット(7月13日~8月2日)
に投稿してみました。

やみつきスポットb.jpg

投稿記事には、来訪者が評価をつけられると
いう事で(自分もつけられる)少し不安^^;
少しして行ってみたらいってみたら、何人かの
方に行ってみたいと思っていただけたみたい
で嬉しかったです。^^

リピーター1.jpg

自分でも他の方の投稿をみていると、同じ日本
にいながら知らなかった素敵なスポットがある
事を改めて感じて、行ってみたいな~と思った
りしながら、紹介文やお写真を眺めています。
Twitter、mixi、Facebookといったような外部
ソーシャルメディアにも簡単に引用できるみたい
です♪

[クリスマス]
私が投稿したのは、戸隠高原、好きなお蕎麦
屋さんがあって、よく行くのですが、自然散策
も楽しく、行く度に、空気が清々しく感じられる
気がしてます。高原だから?神社があるから
と思っていて、ある日テレビをみたら、パワー
スポットとして紹介されていて、ああそうだった
のか~と妙に納得してしまいました。
戸隠高原は長野県にあります♪

戸隠高原.JPG

戸隠高原1.JPG

大久保の茶屋.JPG

森林植物園、神社、お花、小鳥、そしてお蕎麦
と、いろいろな季節に、四季折々に、それぞれ
楽しめる、好きな場所です。探鳥に来られてい
る方も多いみたいです。

戸隠高原b.jpg

戸隠森林植物園.jpg

どこかが、元気になって、それで、他も押上げら
れて元気になっていくってある気がします。
日本全体が観光も含めて、盛り上がっていって
ほしいな~と思います。(祈)
日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~
(URL:http://nippon-saihakken.jp
でお勧めの所を紹介したり、ほかの方の投稿を
みて、ここに行ってみたいな~[黒ハート] とか、どこへ
行こうかな~と考えるのも楽しいです♪

[PR by ブログタイムズ]

nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 10

tamatora★

雪の積もった情緒のある写真です。
by tamatora★ (2011-07-21 02:08) 

pandan

このサイトよかったですね、
きれいな景色〜★
by pandan (2011-07-21 06:21) 

Derufyi☆

日本全体で元気になって欲しいですね。
by Derufyi☆ (2011-07-21 09:39) 

吟遊詩人41

長野は蕎麦が萌え~♪
戸隠蕎麦は有名ですね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-07-21 09:55) 

tachi

旅行は海外に偏りがちですが。
国内をきちんと旅行する方が大事かもしれないですね☆
by tachi (2011-07-21 10:53) 

ため息の午後

日本の風景はまだまだ魅力的なところがたくさんありますね。
そんなところにいつまでも住める日本でいてほしいですね。
by ため息の午後 (2011-07-21 19:10) 

sunset

こんばんは。
雪の中のお蕎麦屋さん、いいですね~
日本にも素敵な場所がたくさんありますよね。
by sunset (2011-07-21 20:48) 

kuwachan

こんばんは。
長野県は好きでよく行くのですが
戸隠はまだ行ったことがありません。
行ってみたいですね。
by kuwachan (2011-07-21 22:09) 

PATA

このサイト、早速お気に入り登録しました。
下川について投稿して見ようと思ってます。
長野は白馬と野沢温泉ばっかりなので
他の場所にも行ってみたいですね。魅力的なところだし。
by PATA (2011-07-21 23:44) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます♪
よろしかったら投稿してみてくださいね^^
サイトも戸隠も、宜しかったら御訪問くださいね♡
by miyoko (2011-07-22 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0