SSブログ

PR TIMESで情報を調べてみました♪ 家の中の雑菌を防ぎたいです [ニュース・情報]

PR TIMESは、情報が、まとまって載っていて
便利なので、情報源として活用させていただい
ているのですが..
PR TIMEShttp://prtimes.jp

最近、気になっていることを、調べてみました。
気になっていることは、いくつかあるのですが
一つは家の中の雑菌のことです。

最近、放射性物質と、騒音を防ぐために、いつ
にも増して、窓を、閉めていなければいけない
時間が長くなっています。
しかも、節電を、しなければいけないこともあり
エアコンは、ほとんど使っていません。
梅雨に入ってから、湿気が多くなってきたので
この状況で家の中は、大丈夫だろうか?湿度
が高く風通しもよくできないので、雑菌が繁殖
したら大変だという事で、家の中の雑菌を防ぐ
方法が、最近とても気になっています。

[かわいい]
抗菌で検索していたら魅力的なものをいくつか
見つけられました。中でも
芍薬(しゃくやく)の花の消臭抗菌成分「PGG(ペンタガロイルグルコース)」を応用) 
100%天然由来成分でニオイすっきり『Peonish(ピオニッシュ)芍薬消臭抗菌ミスト』
2011年7月4日(月)新発売[かわいい]
が気になりました。
漢方薬の生薬としてつかわれ、花も華やかな
芍薬というところに、まず惹かれました。

産学官連携(※)による地域企業とのつながりから、芍薬花
抽出エキスの応用製品を開発している株式会社ベルピオン
(本社:三重県松阪市、代表:橋本正敏氏)は、「Peonish
(ピオニッシュ)芍薬消臭抗菌ミスト」を2011 年7月4日(月)
より新発売するのだそうです。

生薬は芍薬の根を使いますが、こちらは芍薬
の花を使っているのだそうです。
「Peonish(ピオニッシュ)芍薬消臭抗菌ミスト」
は、芍薬の花から抽出される、消臭抗菌成分
「PGG(ペンタガロイルグルコース)」を応用した
有機素材を主原料とした100%天然由来成分
の消臭スプレーだそうです。
身の回りのファブリックに、スプレーするだけで
雑菌の繁殖を抑え、嫌なニオイを防いでくれる
ようです。
芍薬(しゃくやく)の花から作られていると思っ
ただけでも、ちょっと素敵です♪[ぴかぴか(新しい)]

何とか、できる限り節電をしながら、家の中
雑菌も放射性物質も全て防ぎたいです。

[ひらめき]
PR TIMES
を、ネットユーザーの情報源として見た場合
(1)良い点(有用だと感じるところ)は
●情報が、まとまって載っていて、調べものがしやすいです。
●見ている内に新たに気になっていた事を思いついたりして
まとめて、いろいろなことを調べることができます。
[ひらめき]
調査レポートを調べられる点は、とても気に
いっています。やはり世の中一般で、どう思わ
れているのかな?ということは、何か気になる
ことがあった場合、知りたくなります..

(2)ダメな点(改善が期待されるところ)
最初の慣れない内は、どうやれば自分の求めている情報が
見つかるのかな?と少し不安でした。何が、どこにあるかを
把握して慣れてくるとより便利に使えるようになってきました。

ご興味をお持ちの方は、ご覧になってみてくださいね。↓
PR TIMEShttp://prtimes.jp

[PR by ブログタイムズ]
nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 48

コメント 9

sunset

こんばんは。
芍薬の花の成分で雑菌が防げるのは
よさそうですね。
by sunset (2011-06-22 21:17) 

pandan

これからの季節除菌は大切になってきますね★
by pandan (2011-06-23 07:07) 

Derufyi☆

植物由来の成分は安心出来ますね~
by Derufyi☆ (2011-06-23 09:00) 

tachi

おはようございます
放射能対策と節電難しいですね☆
by tachi (2011-06-23 10:50) 

明

天然の成分は安心できますよね。
by 明 (2011-06-23 10:55) 

kuwachan

こんにちは。
特にこの季節、カビが気になりますよね。
by kuwachan (2011-06-23 12:43) 

sumairu

芍薬の花から抽出と聞いただけでも
爽やかな気分になります(^^♪☆
by sumairu (2011-06-23 13:44) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
芍薬で、雑菌が防げるとは知りませんでした。
アロマオイルだとティーツリーなんかもいいみたいですね。
by ガンガンガン速 (2011-06-23 15:48) 

dodonga

空気清浄機買いましたー☆
by dodonga (2011-06-24 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0