SSブログ

暑い夏のムレを解決するトリンプの「涼快です!」シリーズ

トレンダーズさまに、お知らせをいただいて
「汗やムレ」に関する意識調査(調査対象:20~39歳 女性(有職者)509名)と
暑い夏のムレを解決するというトリンプさん
の「涼快です!」シリーズを知りました。

まず、「汗やムレ」に関する意識調査をみて
みました(調査対象:20~39歳 女性(有職者)509名
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000003131.html

triumph01.jpgtriumph02.jpgtriumph03.jpgtriumph04.jpg

・女性が汗やムレを感じる部位 「ワキ」「足」に加え、「胸」も62%
・働く女性が「汗やムレ」を感じる時期・・・「8月」は9割、「5月」時点でも5割
・女性の88%が「汗ムレ対策をしている」!うち4割は「インナー(下着)」で対策
みたいですね。

汗ムレは心地がわるいですよね。ブラジャー
のムレも気になります。肌に違和感を感じて
つい気になってしまいます。気になるとどう
いう状態になっているのかと気になることも
あり、心地よくないだけではなく、集中力も
落ちてしまうような気がします。困りますよ
ね。だから、夏が近づくと、なるべく通気性
のよさそうだと感じるものを、使うようにして
います。やはり、気を付けないよりは、いい
ような気はしてます。こまめに汗拭きシート
でふくこともしたくなるけど、時間や場所の
問題もあり、そうはできませんのでインナー
で解決できるのが、いい気がします。

[ひらめき]
アンケートによると通気性の良いブラジャー
は8割が「欲しい」けど「持っている」女性は
1割ということになっているそうです。「汗ムレ対策ができるブラジャーを持っていない理由」としては、1位が「どんなブラジャーが通気性が良いかわからないから」(33%)、続く2位が「通気性の良いブラジャーがあることを知らなかったから」(28%)という結果になったそうです。

そうですよね。私もこれは通気性がよさそう
かな?と自己判断することはあっても、通気
性に注目した商品があることは、知りません
でした。あったら、嬉しいです[グッド(上向き矢印)]そこで..
暑い夏のムレを解決するというトリンプさん
の「涼快です!」シリーズについてのサイト
をみてみました。
「涼快です!」は「涼しさ」を切り口にした新しい商品グループだそうです。

トリンプさんの「涼快です!」シリーズのサイトをみて..
特にいいな~と思ったのは、気持ちの悪さや
周囲への影響を気にせずに爽やかに過ごせ
そうだという点です。今年は、特に節電対策
に力をいれたいし、ライフスタイルも、電気を
節約しながら生活していく方向で考えたいの
で暑さや湿気も、それによるムレも自助努力
で、さわやかに過ごす工夫をしたいと思って
いた所でした。これはよさそうかな~と思い
ました。夏でも涼しく、涼しげな表情で仕事
できたら、素敵ですよね♪
例えば、2011年2月17日に発売された「天使の扉® 涼快です!」では、衣服内の湿度によって生地の編み目が開き、通気性がアップ。吸水速乾性にも優れ、汗を素早く処理し、蒸し暑い季節でも涼やかでさらりとした快適な着ごこちを実現してくれるのだそうです。よさそうですね^^湿度によって生地の編み目が開いたり吸水速乾性に優れているのって、機能性が優れている感じがします。よく考えて、つくっていただいているのかな~と期待感を持ちました。[グッド(上向き矢印)]

今年は節電をがんばって、多くない電気でも
楽しく生活できる、ムレも気にせず、爽やか
に過ごせるという事を、証明したいものだと
思っています。

ご興味をお持ちの方は、
PC版はこちらから
  http://www.koohoo.jp/acs/triumph/tb.php
モバイル版はこちらから 
 http://www.koohoo.jp/acs/triumph/tb_m.php
ご覧くださいね♪

トレンダーズさまのモニターに参加させていただいています。



nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 8

dodonga

トレンダーズのほうなんだ~。いいなぁ~。
このブラほしいですよね☆
by dodonga (2011-04-28 01:14) 

トロ

こんばんわ
冷え性でも夏場は足が蒸れます…
うーむ

by トロ (2011-04-28 01:26) 

pandan

このシリーズ良さそうですね★
by pandan (2011-04-28 06:22) 

Derufyi☆

CMでも見て、名前が面白いなぁと思いました♪
by Derufyi☆ (2011-04-28 08:36) 

明

ムレますよねぇ。
涼しく過ごしたいわ~!
by 明 (2011-04-28 10:35) 

tachi

こんにちは、今年の夏は暑そうですね
クラクラします☆
by tachi (2011-04-28 13:55) 

多夢

下着のゴムのところって結構ムレるのですよね。
^^;☆
by 多夢 (2011-04-28 17:02) 

PATA

自分は暑がりな上に、職場も蒸れてとても暑いので
このシリーズは良さそうですね。
by PATA (2011-04-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0