SSブログ

「戦国武将」に関する意識調査と「強そうだと思う」1位『ぱちんこCR戦国乱舞蒼き独眼』の豊臣秀吉キャラクター!

トレンダーズ株式会社さんで20~59歳の
男女500名に「戦国武将」に関する意識
調査を実施したところ、
●戦国時代の歴史に興味がある人は60%!
だったそうです。
マンガ、アニメ、ゲーム、パチンコなどの中
にも戦国武将を主人公にしたものが多い
ですよね。



「興味がある」と回答した人に
「戦国時代の、どの部分に興味がありますか?」
と質問すると、
1位「戦国武将のキャラクター、人物像」(77%)
2位「戦国武将の激動の人生」(59%)
だったそうです。そうだろうな~と想い
ました。やはりキャラクターを中心に人気が
決まっているような気がします。それを今の
時代や自分に置き換え、好きだと思っている
方が多いような気がします。



本当に戦国時代だったら、私など怖いの一言
ぼ~っとしている内に、いなくなっていそうな
気がします。多かれ少なかれ、本当に、戦国
時代に生きたいかと言われたら考えてしまう
人も多いかなと思います。やはり、人物像の
や生き様の魅力に惹かれているのかなと思い
ます。

戦国武将..
私も以前は織田信長さんの破天荒さに惹かれ
たりもしましたが、今は、銀閣寺をつくられた
足利義政さんが、好きかもしれません。
早く隠居?して芸術三昧って憧れます^^;

ところで、ゲーム、アニメ、パチンコなどの
娯楽に使用されている「豊臣秀吉キャラクター」
についてテーマ別ランキングでは

◆「強そうだと思う豊臣秀吉キャラクター」ランキング 


確かに画像をみると、強そうですよね!


強い人物って羨ましいです。自分が無敵の
強い人物だったらな~って、思うことって
あります。世の中の見え方も違うのかなと
思います。そんな人物になった気になって
遊ぶのは、いつもと違う気分になれそう!
楽しそうですね。気になります。^^

レビューブログさまからのご紹介で、
「戦国武将」に関する意識調査と
『ぱちんこCR戦国乱舞蒼き独眼』の豊臣秀吉キャラクター!
について、紹介させていただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0