SSブログ

先がみえない原発事故(ToT) [ニュース・情報]



せきにん、とって、ほしい
すこし、つかれた

ご不快な方、ご意見の違う方は、スルー
してください。m(_ _)m

飛行機の音が、うるさくて、しかたなく、早く
眠って起きると「朝まで生テレビ」をやって
いた。

立場がちがうどうしや、利害がことなる同士
は、どこまでいっても平行線にみえた..

げんぱつようにんは
げんぱつはんたいは
げんぱつすいしんは

わたしは、ほかの、げんぱつも、しんぱい

今の状態は、中は、ブラックボックスで、だれ
も説明しきれていないので、決して今の時点
で安心とはいえない状況だと思う。
私としては今が、まだ大丈夫かどうかなんか
は問題ではなく、元の環境をかえしてほしい。
外国人は日本から逃げたそうだ

空気や水や空をかえしてほしい

環境をこわしているのは原発事故だけじゃない

こんなに飛行場を作り、生活環境をこわされた。いろいろ
失って最後の砦だった生活環境まで、こわされた。どうか
別の場所とわけて飛んでほしいとお願いしたらパイロット
が楽になるように?短時間で飛べるようにしているといわ
れた気がするけど、住民の日々の苦痛は、どうでもよくて
パイロットのため?こんなに増やして何につかっているの?
私は少なくとも便利になっていない。政策?のあやまりで
はないの?

どうしても日本国内で飛ぶ必要があれば
海上ルート[リゾート]を飛べば何の問題もないと
思うのだけど..なぜなぜなぜなぜなぜ??

わたしは、うるさいので、生活時間が、めちゃくちゃに
なっている。(ToT)ひどすぎる。どこか別の場所とわ
けて飛んでほしい。もちろん、気にならない人はいると
思う。でも私はこわされた。元の環境を、かえしてほし
い。朝起きて夜眠る生活をかえしてほしい。引っ越せ
ばいいという問題ではないと思う。引っ越すお金ない

ここは、じえいたいさんも、たくさんたくさんとんでいる
の..すくなくとも、どちらかにして..

みんかんきも、たくさんたくさん、とんでいるの

そのうえ、げんぱつじこ!!
どこまでいくのか、わからない 先が見えない

げんぱつさぎょういん たいないひばくしたらしい[ちっ(怒った顔)]

夜中に「朝まで生テレビ」みて、こわれかけて
ました。人間がこわれるとき↑^^;

==========================
今私が参考になりそうだと思っているページ
を紹介いたします。

●武田邦彦先生(中部大学)のサイト(ページ?)
http://takedanet.com/

●「放射能漏れに対する個人対策 」
 スウェーデン国立スペース物理研究所(IRF)
山内正敏氏
http://www.irf.se/~yamau/jpn/1103-radiation.html
『どこまで放射線レベルが上がったら行動を起こすべきか(赤信号と黄信号)』
が載っていて、わかりやすく思えました。

●厚生労働省の報道発表資料 2011年3月
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000013lvn.html

厚生労働省以外それぞれの数値や情報
ついて私は保証するほどの知識はありません
現時点で、よさそうと思われたものを載せて
いますので、その点はご了承ください。
==========================

最近スーパーでも乳児さんが気になるようになりました。
生まれたとたん水の規制、何だか、かわいそうですね

せめて、早く、もう新たに、放射線は出ない
ように遮蔽?して
今から広がる放射線量はこれ位と地域ごと
に総合的に予想して(ほうれん草1つを食べ
続けるとどうなるかではなく)こうすれば防御
したい人は防御できますという方策を示して
ほしいです。人が浴びる地域ごとの放射線
量の総量計算をして言える時点までいって
ほしいです。先がみえない...

あと、いまある、げんぱつ、せめて点検して
地震、津波に万全にしてほしい。げんぱつ
なければ、ないほうがうれしいけど..
作業員の被爆予防措置しつつ、できるだけ
はやく..お願い致します。

そして、浄化作業に取りかかれる時点まで
いき、浄化作業してほしい。協力します。
放射性物質をたべたり、吸収してくれる身
近かな生き物いないかな~??[iモード]
できるだけはやく..お願い致します。

前の記事へのnice!とコメント どうもありがとうございます。

nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 46

コメント 14

pandan

見えないから不安になりますよね★
by pandan (2011-03-26 06:57) 

kuwachan

おはようございます。
この問題は有耶無耶にしてもらいたくないですよね。
きちんとした納得のいく対応を望みます。
by kuwachan (2011-03-26 07:43) 

Derufyi☆

こちらの方にもヨウ素広がって来てます・・・
ドイツの方のシュミレーターではロシアやアメリカにも・・・とか^^;
by Derufyi☆ (2011-03-26 08:15) 

やまがたん

ご訪問、そして温かいコメントありがとうございました。
炊き出し支援について、やっと残務が片付いてまいりました。
今度は仮設住宅の整備が完了するまで、避難民の受け入れが
主な支援内容になっていくと考えております。

色々被災地のことではお心を砕かれておられるかと思いますが
まずは自身が元気で明るくおられることを第一にお考えくださいませ。

それが日本を明るくする、長期に渡って支援を続けていく原動力になりますから!
これからもご支援・ご協力のほど宜しくお願いいたします。
by やまがたん (2011-03-26 10:34) 

華桜子

少なくとも原発の安全性が確保されない限りどこにも建てられなくなるし、エネルギーはこれらに頼らない全く新しい発想が必要なのかもしれませんね。
先ほどはご訪問いただいてありがとうございました。
900記事めですね。おめでとうございます。
by 華桜子 (2011-03-26 11:28) 

nagapenang

本当に先が見えませんね、この原発事故。どんどん事態が悪くなるようですね。でも信じましょう、第一線でこれ以上の被害が出ないように命をかけて取り組んでいる人達を。
by nagapenang (2011-03-26 12:45) 

REY_MALMSTEEN

宇宙船「地球号」に住む、1住人として
限られた共有空間を人間の欲の為に
無闇に汚してはならない。
天に唾するようなもの・・・そう痛感しています。
Swanheart - NIGHTWISH
http://www.youtube.com/watch?v=ZYVbgl4mLB0
by REY_MALMSTEEN (2011-03-26 16:41) 

多夢

スポーツの試合じゃあるまいし、
「頑張れ日本と言う言葉、嫌いです。」
被災者のかたへ
今はもう頑張らなくっていいよ。
ただ生きてさえいてくれれば。

ね^^;☆
by 多夢 (2011-03-26 17:11) 

miri

このくらいなら大丈夫
ってテレビでは言うけれど・・・
じゃ 今までの基準は何だったの???
って思いますよね
by miri (2011-03-26 17:42) 

ぷりん

ほんとに。先が見えませんね~(>_<。)
by ぷりん (2011-03-26 17:47) 

sunset

こんばんは。
うちの近所にも米軍基地があるので
飛行機がとってもうるさいです。
by sunset (2011-03-26 20:10) 

tachi

こんばんは、お水残念でしたね。
品切れは悲しいです・・・☆
by tachi (2011-03-26 20:26) 

1969kana

こんにちは、はじめまして。

原発事故の影響は他の比ではありません。
対策が後手後手になっているので、簡単には収束しない可能性が高いです。
浄化する方法は正直言って少ないです(ひまわりを植えると少し効果があるようですが)。
甲状腺に影響があるのは乳幼児・子供で、大人はそれに比べれば影響は少ないです。

私のブログで少しだけですが解説していますので、お時間があれば参考にしてみてください。

by 1969kana (2011-03-27 01:46) 

うさこ

ビールをのむと 良いという事を教えてもらいました。。。
(が、私はビールが飲めません。(^^ゞ)

飛行機・・・子供の頃、飛行機の路の真下だったので
ぶんぶん飛んでいた事を思い出しました

by うさこ (2011-03-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0