SSブログ

タイムマシン (Time Machine)

タイムマシン (Time Machine)があったら..
とは結構思うことだけど..

原子力発電所が、日本にできる前にもどって
ほしいと、つい思ってしまいます。
原子力発電所が、いつから日本にあるのかは
知らないのですが、原子力発電所のしくみや
怖さについて初めて聴いた時、怖がりの私は
とんでもないリスクが、あるように感じ、すぐに
事故が起きた時の危機的状況について思い
何とかなくてやっていける方法はないのかと
思っていました。だから今の状況だけで十分
な悪夢です..正直言うと、こわいです。

たしかに、今最前線で奮闘している方々には
がんばってほしいので、書くのは、どうかなと
考えたのですが..
今、がんばっていただいている皆様には本当
にご無事で、がんばっていただきたいです。
ニュースをみるたび、そう思います(祈)

ただ、そのこととは別に..
私は、原子力発電所もなくて、飛行機もたま
にしか飛ばない、こんなになる前の時代の方
が正直言うと、いいです..
関係ないけど飛行場も作りすぎたと思います。
災害などの必要な時に飛ぶのはいいけど..

電気の供給量が多くなったからといって幸せ
になったのでしょうか..と、つい考えてしまい
ます。計画停電は悲惨な事故も起きて厳しい
ことだけど、節電した街の少し暗い風景自体
は、それなりに魅力的に想えたりもします。
灯りをともす..という感じの暮らしのよさって
あるのかな?きっと昔は、そうだったのかな
って..

今、がんばっていただいている皆様には本当
に感謝しているのですが..
タイムマシン(Time Machine)は夢としても..
買わなくても、きれいな空気と水が得られる
世の中になってほしいです。放射線もこわい
けど、飛行機の影響や排気ガスも実はこわい
です..

何とか、クリーンでリスクのないエネルギーと
音・騒音や排気ガスを周囲に残さない飛行機
つくってもらいたいです..(祈)

こういうこと書くと、何かと問題があるのかな
とも思って書かなかったのですが...
もしかして、いろいろな業界の関係者の方が読まないとも
限らないし..
日々続く、驚かされるニュースに、言っては
いけないのだろうけど、少し疲れてきたのか
もしれません。光明がみえてほしいです。
ご不快だった方、もしいらっしゃったら、ごめんなさい。
被災者の方の状況を思うと言ってはいけない
ことですが、予測不能な余震もあり私も少し
疲れているかもです..

[ふくろ]
そういえば、最近の円高、何で危機的な状況
の国の通貨の価値が上がるの?と単純な頭
の私には、よくわかりません..

前の記事へのnice!とコメント どうもありがとうございます。
訪問させていただくの、遅れています..

nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 13

REY_MALMSTEEN

富を求め続け、便利さを追い求め続けた結果
人は何か大切なモノを忘れているのかもしれません。
24時間電気が消える事の無い街並や
24時間眠る事の無い私たちの今の社会は
勿論得るものも多いですが、失ったものも多いです。
美しい星空とか小鳥達のさえずりとか
季節毎の風の歌声とか・・・気がつけない日常って。

今一度、如何に繰り返される平凡な日常が
有り難いものなのか、人の幸せについて
考え直す時なのかもしれませんね。
by REY_MALMSTEEN (2011-03-19 01:19) 

pandan

これからはあクリーンなエネルギーも
日進月歩で進んでいくかもしれませんね★
by pandan (2011-03-19 05:54) 

やまがたん

おはようございます。
無事、南三陸町ベイサイドアリーナにて炊き出しを行い
皆様に行き渡る量の温かいつゆ餅を提供することができました。

現状はテレビで報道されているようなモノではなく
非常に大変厳しい現実に直面しています。
物資・マンパワー・生きる気力が不足しております。
そんな中我々が今何ができるのか?
これからを何をしていけるのか?
一人一人が真摯に受け止め、考え、できることをしていかなければならない
そのようなことを心から強く感じました。

ただ、人の温かい気持ちは少なからず僅かな現地の方々へですが
伝えられたものと考えております。
そして更なる支援を要望されましたので、そちらにも
応えることができるよう、また作戦を練って頑張ろうと思います。

励ましのコメント、温かいコメントありがとうございました。
これからも応援宜しくお願いいたします。
by やまがたん (2011-03-19 08:27) 

Derufyi☆

原発、高度成長期の頃に作られだしたそうですね。
今の生活に電気はなくてはならないもの・・・
新たに安心安全な発電について開発されないかな。。。
by Derufyi☆ (2011-03-19 08:38) 

デルフィニウム

穏やかな気持ちを保ちたいですね。
少しの時間でも眠れなくても横になるなどして
休養を取ってはいかがでしょうか?
by デルフィニウム (2011-03-19 09:29) 

green_blue_sky

原発は、ここ数日が山場です。。。
by green_blue_sky (2011-03-19 10:29) 

nagapenang

こんにちは、今、私達で何か出来ることといえば、節電とか、買いだめに走らないことですかね。
by nagapenang (2011-03-19 11:06) 

tachi

こんにちは、タムマシン欲しいですね

円高になるのは、日本がお金持ちだからです。
外国の資産を売却して円資産に換えて復興に使うと思われ、諸外国の投資家が、先取りして円を買っているため円高になっています。

ただ、米国、スイス等と共同で円安になるように、為替に介入することがきまりました。

短期的にはわかりませんが、中長期的には円安にするながれになってきているようです。
by tachi (2011-03-19 11:37) 

marie

めったにおこる事のない停電で思った事。
電気がないと生活のほとんどが遮断されるということでした。
部屋の明かり、お風呂、固定電話、ガソリン給油などなど。。。

大切だけど怖いの一言です・・・・・。 これからどうなるのかと思います。
by marie (2011-03-19 21:05) 

ケイ

僕の場合、まだ職探し中なのでこれからどうなるのか不安です。☆
by ケイ (2011-03-19 22:18) 

うさこ

はげしく 同感です

ちょうど私も記事アップしたばかりでした…

もっと反対すべきだったと後悔してます。
by うさこ (2011-03-19 22:42) 

うさこ

再コメご容赦下さい

先の記事を拝見して…
大丈夫ですか 体調を崩されていないか心配になりました。。

私も数日前にブログに書きましたが、
メディアは不安をあおるので
ひどい人になると ずっとTVの前から動けなくなったり
涙を流す人がいます。。

そのような場合はすぐにTVを消して下さいね♪[わーい(嬉しい顔)]
by うさこ (2011-03-19 22:46) 

egg

私はあまりに考えなさすぎなのかもしれない・・・と思ってしまいました。

避けているわけではないのですが、考えない様にしようと思ってしまっていました。
自分にできる事は限られているから・・・と。

現実逃避するのではなく、もう少し前を見ないといけませんね。反省
by egg (2011-03-20 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0