SSブログ

水水水 放射線量モニタリングの推移 [ニュース・情報]

原発の状況が日々刻々、不安です。現場で
がんばっていらっしゃる皆様に、よい結果を
もたらしていただけるように祈るばかりです。
ご無事で良い結果をもたらしていただきたい
です。どうか、がんばってください。
水水水水水水[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

昨日検索していて放射線量の推移の情報
がわかるサイトを少しだけみつけられました。

もう、ご存知かもしれませんが...
●文部科学省
○東北地方太平洋沖地震関連情報
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/index.htm

○都道府県別環境放射能水準調査結果
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303723.htm
茨城県におけるモニタリング状況が、のって
いました。

○関連リンク
http://www.kankyo-hoshano.go.jp/03/03.html
ここで、でている施設にとんだら、いくつか各地の放射線量
の情報がわかりました。

◎関東甲信越地方で、いくつか放射線量推移
がわかるサイトを見つけました..
○埼玉県
http://www.pref.saitama.lg.jp/

○東京都
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/

○千葉県
http://www.pref.chiba.lg.jp/index.html

○神奈川県
http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_map.cgi?Area=all&Type=WL
ここは、単位が違うようです..
単位が微妙に違うと素人なので混乱します。

○長野県
http://www.pref.nagano.jp/kankyo/kansei/houshanou/houshanou.htm

話は違いますが
●東電の計画停電の情報
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

前の記事へのnice!とコメント 
どうもありがとうございます。
日本の緊急状態が、日々続き、少し動転して
います。訪問させていただくのも、遅れてい
ます。すみません..

被災地の方々、原発周辺地域の方々、風評
被害は、とっても心配ですが、外国の方々が
日本を脱出しているニュースを、みると、日本
の他の地域も、状況をみていかなければ...
という気になります..

モニタリングの推移をみて、状況変化をみて
いると、少し冷静に、状況をみていける気が
してきます。いろいろなところの状況を、みて
いきたいです。

風向きは事情により、日々気にしてきました
が、放射線量まで、チェックするようになるなんて..
いい方向で収束してほしいです。(祈)

[ぴかぴか(新しい)]昨日は、いいこともありました..
消息がわからなくて心配だったピクミーのお
友達が、ご無事だったことが昨日、わかって
とても嬉しかったです。少しほっとしました。
停電していたそうです。

関係ないと思うのですが、のどが、いたいです..

nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 50

コメント 16

tachi

色々なサイトがあるんですね☆
by tachi (2011-03-17 15:54) 

デルフィニウム

お疲れが出たのかしら。お大事になさってください。
by デルフィニウム (2011-03-17 16:21) 

Derufyi☆

ピク友、消息がわかって良かったですねっ
by Derufyi☆ (2011-03-17 16:26) 

REY_MALMSTEEN

ご友人の方がご無事で、本当に良かったです^^*)
今は大変な時で、日々変わる変化と飛び交う色々な情報で
不安になるのはみんな一緒ですが、こんな時こそ
冷静にしっかりと状況を見つめ、過度の恐怖心を持たないように
して行く事が大事ですね。
色々な人たちが、全力で頑張ってくれているのですから大丈夫です!

以前のわたしの日記でご紹介したこの曲を贈ります。
サビーネの天使の歌声で、miyokoさんを始め多くの皆様の不安を
ほんのひとときでも取り除く事ができるなら幸いです。
Forever Shine On - EDENBRIDGE
http://www.youtube.com/watch?v=utCLHdqACi0
by REY_MALMSTEEN (2011-03-17 17:21) 

ChatBleu

そうそう、心配してもしょうがないって思ってます。
自分ではどうしようもないもん。
それより、東電や支援している皆さん、ガンバレー!ってところです。
by ChatBleu (2011-03-17 18:45) 

marimo

ご訪問ありがとうございます。
こちらにもコメントを残したくても
何故か時間帯によっては、コメ欄がエラーを起こしていたり
nice欄も同様に・・・
不義理をしてごめんなさい。
でも記事はちゃんと拝見できています(^^
日々原発の放射線量の問題が深刻な状況ですね。
こちら、関西方面へ避難されてくる方も多数いると
ニュースで見ました。
日本在住の海外の方が、本国へ脱出?というのを
目にするとものすごく不安になりますよね。
どうか・・・何事も起きませんように。
by marimo (2011-03-17 20:12) 

green_blue_sky

今は県のホームページで停電地域を確認しています。
by green_blue_sky (2011-03-17 23:30) 

ぷりん

ご友人の方の無事が確認できてよかったですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-17 23:41) 

ブラックホッピー

テレビで、原発の状況を毎日、見守っています。
異常事態です。人事では、ないですね!
日本だけの問題じゃなくて、世界いや人類の問題かも~
by ブラックホッピー (2011-03-18 00:15) 

pandan

現場で頑張ってられる方、
たくさんいらっしゃいますよね★
by pandan (2011-03-18 07:28) 

明

無事でよかったですね♪
by 明 (2011-03-18 11:19) 

m6324

ご友人のかた無事でよかったですね。☆
by m6324 (2011-03-18 14:55) 

カトリーヌ

命がけで作業に当たってくださっている方々に感謝しなくては
いけませんね。送り出すご家族の方の気持ちを思うと...(TωT)
早く終息に向かってくれることを祈りたいです☆
今こそ日本人が力を合わせて底力を見せるとき!がんばりましょう!
お友達、ご無事で何よりです。
by カトリーヌ (2011-03-18 18:38) 

tachi

こんばんは
停電のため、急ぎの巡回でごめんなさい☆
by tachi (2011-03-18 21:23) 

kuwachan

友人の方ご無事でよかったですね。
安心されたことでしょう。
by kuwachan (2011-03-18 21:44) 

ケイ

今回の地震で仕事探しにも影響来てます。☆
by ケイ (2011-03-18 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0