SSブログ

花粉症と雪と猫 そして、もしドラ [テレビ]

昨日は雪で、花粉症も少し軽く思えました。
●今年の症状は突如感じる目のかゆみと肌
の荒れた感じが、今の所、中心です。鼻の
症状やくしゃみは今、あまり重くないです?

花粉症の季節は、ここで、花粉量をチェック
しています。けっこう気に入ってます^^
☆環境省花粉観測システム(はなこさん)↓
http://kafun.taiki.go.jp/
[ひらめき]
やはり花粉なるべく浴びない方が楽な気が
するので..
私は植物じゃないよ~なんで花粉でこんな目に~~

[雪][猫]ところで
雪が少し積もっていた中、いつもと違う組み
合わせで猫さんがいました。珍しくお母さん
猫さんと、白黒の猫さんと、黒猫さんと雪を
避けるようにいました。ふくふくして、可愛い
です~猫さんの目、特に横からみると透き
通っていて、きれいだな~と最近思います。
静かに、何かみているようにみえるのです
が、何をみているのかな~って想います?
[雪]
雪の日、何となく元気になる気もします..?

そして[本]
最近、気になり始めたテレビ番組は、話題
になった、もしドラです。見てみようかな~
見忘れそうな時間帯かもしれませんが^^;
マネジメント..?勉強もしないとφ(..)メモメモ
http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/



本読んでみると、いい気もします...^^


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • 作者: 岩崎 夏海
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本



『もしドラ』&『ドラッカー マネジメント(エッセンシャル版)』 2巻セット

『もしドラ』&『ドラッカー マネジメント(エッセンシャル版)』 2巻セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: 単行本



nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 58

コメント 13

pandan

はなこさん〜いいですね、チェックしてみよう〜★
by pandan (2011-03-08 05:57) 

green_blue_sky

花粉で毎日がつらいです。今日はよく花粉が飛ぶので・・・
ねこと会えのはいいことです(^▽^)
by green_blue_sky (2011-03-08 08:42) 

Derufyi☆

アニメにもなるんですね~
by Derufyi☆ (2011-03-08 09:12) 

多夢

今日は朝から花粉が強烈ですぅ。
涙がボロボロ、鼻水は今のところ症状は出ていませんが、臭いがわかりません。
お風呂のなかは極楽です^^;☆
by 多夢 (2011-03-08 11:49) 

デルフィニウム

目のかゆみとウルウルが止まりません。
処方の目薬が効かないようです。
by デルフィニウム (2011-03-08 14:10) 

manekiuri

(お祝いコメントありがとうございました。^^ )
by ウリりん
by manekiuri (2011-03-08 15:26) 

REY_MALMSTEEN

花粉症の方は、本当に大変ですね(>_<)
お大事になさってください。

>私は植物じゃないよ~なんで花粉でこんな目に~~

申し訳ありません、不謹慎にもツボに嵌りました^^;
確かに植物同士だけでやってほしいですよね!!

猫の目は水晶みたいで奇麗ですよね。
実はモノを見てるようで、単にぼーっと
物思いにふけっているのかもしれませんよ?(笑)

もしドラは、来週からN○Kで放送みたいですね♪
by REY_MALMSTEEN (2011-03-08 15:30) 

ChatBleu

私も今年は目が辛いです(:_;)
鼻は、点鼻薬+花粉鼻でブロックで、割と軽く済んでいるような気が
します。
by ChatBleu (2011-03-08 19:55) 

hiro15256001

こんばんは!!
もしドラ、読んでみたいと思ってましたww

by hiro15256001 (2011-03-08 21:30) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
花粉症、いい時はいいのですが、目が時々、とても
つらくなります。今年は皆様も目の症状が強いので
しょうか...ホントに、花粉は、植物同士のやりとりで
何とかしてほしいものですよね..^^;

猫の目はきれいですね~♪ 猫は、ただ、ぼっ~と
しているのかな~と想いつつも綺麗だな~と想って
しまいます♪

もしドラ、楽しみですね^o^
by miyoko (2011-03-08 23:58) 

momo

コメント、ありがとございました-☆
私も最近、宝島別冊のもしドラを買いました。
遅ればせながら、私も読んでみようと。
NHKでアニメで放送するみたいですね!(^^)!
by momo (2011-03-09 02:06) 

じゅりあん

はなこさん、てけちゅうに教えてあげよっと。
いいものを教えて下さってありがとうございます♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-03-09 02:24) 

miyoko

はなこさん、けっこう気に入っています^^
もしドラのアニメ楽しみですね~♪
by miyoko (2011-03-10 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0