SSブログ

アデリーナ・ソトニコワ選手 世界ジュニア選手権2011  フリー演技の動画♪とテレビ番組 [スポーツ]

アデリーナ・ソトニコワ選手の
世界ジュニア選手権2011 フリー演技の
動画♪見つけました。


曲:カミーユ・サン=サーンス 「序奏とロンド・カプッリッチョーソ」 

昨日は、美しいヴェネツィアの街や景色を
眺めながらも浸水被害について考えさせら
れる番組を2つ見て、何故か1日が長く感じ
られるな~と想っていたら..
http://www.youtube.com/watch?v=UhywADl0dpE
(関連していると思われる動画です。↑)

その後、なぜ日本が戦争に向かっていって
しまったかという番組を見、さらに、その後
枯葉剤の今ものこる被害についての番組
を見ました。知らなかったことも多く、ホント
に、いろいろな事を考えさせられました。
自分の中で、いろいろな考えがうず巻いて
何か書こうと思っていたのですが、様々な
要素があって今は、うまく自分の中で整理
できないような感じがしてきてしまいました。

その後、フィギュアスケートの番組を、何と
なく、つけていたら、その音楽と、何気なく
みた映像の美しさに少しづつ癒されていく
気がしました。音楽自体の力もそうですが
フィギュアスケートは[ぴかぴか(新しい)]すごい力を、もって
いるのだな~と改めて想いました。

アデリーナ・ソトニコワ選手の衣装..
真央ちゃんの衣装とも少し違う、きれいな
薄紫色の衣装ですね♪ 


nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 9

REY_MALMSTEEN

戦争は兵士だけではなく、全ての人を不幸にする。
私の身内にも戦争経験者が居りまして
最前線や焼け野原になった本土の悲惨な話を
直に聞くと、如何に戦争が愚かな行為なのかを
痛感させられます。
by REY_MALMSTEEN (2011-03-07 03:10) 

pandan

世界選手権楽しみですね★
by pandan (2011-03-07 06:11) 

green_blue_sky

演技がいいですね。
ヴェネツィア、今にどうなってしまうのか?心配ですね。
by green_blue_sky (2011-03-07 08:19) 

Derufyi☆

そう言う番組を見ると、ぐるぐる考えちゃいますね(´・ω・`)
by Derufyi☆ (2011-03-07 10:33) 

デルフィニウム

ヴェネツィアを途中から見ました。もっと早く見たかったです。
by デルフィニウム (2011-03-07 11:26) 

tachi

ヴェネツィア綺麗ですよね
戦争等なくいつまでも、綺麗な景色をみていたいです☆
by tachi (2011-03-07 11:42) 

m6324

浸水被害は心配ですね☆
by m6324 (2011-03-07 14:44) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
戦争の残す傷跡は、大きいと思います。戦争を
おこさないようにしたいです。
美しいものは破壊せずに、のこせるようにしたい
と想います。気がつかないで自然破壊することの
ないようにしたいものだと想います..
by miyoko (2011-03-07 20:36) 

hiro15256001

こんばんは!!
アデリーナ・ソトニコワ選手すごいですねw

by hiro15256001 (2011-03-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0