SSブログ

映画『ナンネル・モーツァルト 哀しみの旅路』予告編 みつけました♪ [映画]

映画『ナンネル・モーツァルト 哀しみの旅路』
予告編 みつけました♪



モーツァルトのお姉さんについての映画みたい
です。お姉さんも豊かな音楽の才能に恵まれて
いたのに、生涯注目­されることがなかったのだ
そうです...(ToT)

予告編をみていて...
人間って想っていたより、その時代の時代背景
とか社会的な条件で人生が左右されていくこと
が多いな~と、改めて想いました。哀しいことと
想います。
何かの才能があることと社会的に生き抜く強さ
があるというのは、別の事で、ということは社会
的に生き抜いていく強さというのも、別の意味
での才能なのかな~とか考えてしまいました。
私の好きな作家の、ゴッホも宮沢賢治も、今はもてはやされ
ていますが、伝記を聴くと、生きていた時は哀しくなるぐらい
大変だったみたいだし...そのためもあって、早く、なくなって
いる気が..します。そうえいば、ヴォルフガング・アマデウス・
モーツアルトも早くに、なくなっていますよね...(ToT)
楽しく元気に長生きしたいものです...

[ぴかぴか(新しい)]
つかわれている音楽が美しくて癒されました..
美しい音楽に包まれて生活してみたいです。
騒音でなく。(ToT)

ベルサイユ宮殿を舞台に展開する映画とのこと
ですので映像的にも美しいのでしょうね..
美しい映像や音楽を楽しみながらも、いろいろ
と考えさせられそうな映画かなと想いました。
できたら、みてみたいです...

オフィシャルサイト
http://nannerl-mozart.com/

みてみましたが、かなり素敵で気に入ってます[黒ハート]

nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 11

pandan

美しい音楽良いですよね〜★
by pandan (2011-03-05 06:23) 

月夜のうずのしゅげ

はじめまして!
めずらしい新情報見せていただきました。
時々寄らせて下さい。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-05 07:09) 

green_blue_sky

お姉さんがいたんだ(;^_^A アセアセ・・・
きれいな映画ですね。

スカイツリーを撮影した日は北風が強いので、ほこりなどが飛び、とてもきれいな青空でした。
by green_blue_sky (2011-03-05 08:59) 

Derufyi☆

美しいけど悲しい映画ですね。
by Derufyi☆ (2011-03-05 09:10) 

明

美しいですね(゚・゚* ホレボレ
by 明 (2011-03-05 10:50) 

tachi

悲しくて、強い人だったんですね☆
by tachi (2011-03-05 11:27) 

REY_MALMSTEEN

悲しい事ですが、偉人たちは業績に見合った
境遇の人は少ないかもしれませんね。
正岡子規、シューマンやベートーベンも然り(>_<)
by REY_MALMSTEEN (2011-03-05 13:08) 

hiro15256001

こんにちは!!
見てみたい映画の一つです!!

by hiro15256001 (2011-03-05 17:24) 

多夢

そういえば女性作曲家って少なかったのか、あまり世にでていませんよね。
私も「乙女の祈り」を書いた「バダジェフスカ」くらいしか知らないかも^^;☆
by 多夢 (2011-03-05 19:11) 

単騎

死後に評価される事の方が多いですもんね。
by 単騎 (2011-03-05 21:59) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
いろいろなタイプの人が、才能をいかしてとか..
幸せに生きられる社会になったらいいな~と想い
ます♪
by miyoko (2011-03-06 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0