SSブログ

映画『ザ・ライト -エクソシストの真実-』予告編 みつけました.. [映画]

テレビをぼんやり見ていて、バチカン市国と
いう言葉と、その映像に心を惹かれました。

映画『ザ・ライト -エクソシストの真実-』予告編


アン­ソニー・ホプキンスの怪演というのも気
になります。キリスト教について、その深部
まで、奥深くまで理解しているわけではない
し、もちろん悪魔ばらいについてはわかって
いないので、文化的な背景を理解した上で
みるという事はできないのでしょうし、怖そう
なのですが、何となくCMを見るたびに気に
なってます。

実話を基にしているそうで、そういうことを
聴くと、私にとっては、主に、綺麗な教会や
ステンドグラス、美しいマリア様や、教えの
イメージのあるキリスト教..
私の知らない深部があるのでしょうねという
気がしてきます。
悪魔ばらいが必要と言われる時というのに、社会的な
何か?社会的な背景もあるのかもしれないですね..

「猫の天国 ローマにようこそ...」という
セリフも気になってます。[猫]

バチカン市国と、猫がみられる映画なので
しょうか..

オフィシャルサイトhttp://www.ritemovie.jp

nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 43

コメント 13

pandan

この映画も気になります〜★
by pandan (2011-03-04 06:00) 

ChatBleu

ちょっと恐そうに思います。
by ChatBleu (2011-03-04 07:02) 

green_blue_sky

エクソシストは苦手~
アン­ソニー・ホプキンス、いいですね。猫もいいですね。でも見ないです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-03-04 08:32) 

Derufyi☆

面白そう♪(*'ω'*)ワクワク
見たいなぁ~
by Derufyi☆ (2011-03-04 09:31) 

デルフィニウム

スル~させてください。^^;;;;
by デルフィニウム (2011-03-04 10:03) 

明

気になる映画ばかりです(〃゚д゚;A アセアセ・・・
by 明 (2011-03-04 10:17) 

ぷりん

おもしろそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-04 12:55) 

m6324

怖そうですね☆
by m6324 (2011-03-04 15:02) 

dodonga

テレビCM見えてビビってます☆
by dodonga (2011-03-04 15:51) 

REY_MALMSTEEN

アンソニーホプキンスと言えば「羊たちの沈黙」の
レクター博士のイメージが強烈で、それだけで怖いです^^;
ただ、エクソシストと言うと(シリーズではなくても
同じ題材と言う意味で)同じくリンダ・ブレアの
1作目がインパクト強すぎてハードルが高い気がします。
アプローチの角度が違う作品なので、単純な比較はできませんが
ホラー路線を期待していくと違うかもしれませんね。
嘗ての「エミリーローズ」がそうだったように。
何れにしてもアンソニーホプキンスの演技が楽しみな作品ですね♪
by REY_MALMSTEEN (2011-03-04 20:38) 

tachi

気になる映画ですね☆
by tachi (2011-03-04 20:45) 

hiro15256001

こんばんは!!
興味深そうですww

by hiro15256001 (2011-03-04 21:11) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます♪
アンソニーホプキンスの演技は楽しみですね^^
by miyoko (2011-03-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0