SSブログ

「つくばスタイル」の動画みてみました♪ [ライフスタイル]

プレスブログさまから、お知らせをいただき
つくばスタイル」の動画をみてみました♪



http://www.youtube.com/watch?v=60jq5mE697A

「つくばスタイル」と聴いて、私の頭に最初
に思い浮かぶのは、知的なイメージ、知の
集積地としてのつくばです。「知」編の動画
は知的なつくばの魅力を、おしゃれに伝え
ていると思います。

癒しを与えるロボットとして、有名なたしか
パロ?かわいいですよね♪私もほしくなって
しまいます。白くて、かわいくて、微笑んで
いるようです。すごい作品だと思います。

しかも、この、アザラシ型ロボット 「パロ」は
「世界一の癒しロボット」 として、☆ギネス
ブック☆に認定されたらしいです。↓
http://www.aist.go.jp/aist_j/topics/to2002/to20020315/to20020315.html
可愛すぎる~なでてみたいです^o^



http://www.youtube.com/watch?v=MAFxmAvd2hc

また「自然」編の動画を、みていて、星空の
美しさも魅力として、外せないかもしれない
な~と思いました。星空のきれいなところに
住みたいです。
宇宙と星空に近い場所として、つくばは魅力
的な地域だと思います。
つくばエクスプレス(TX)開業により秋葉原
に短時間で行かれるようになったのも、いい
ですよね♪

つくばスタイル気になります。



nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 13

dodonga

行ってみたいです~☆
by dodonga (2011-02-16 18:05) 

華桜子

昔、仕事で行っていた事があります。
その頃は何もなくて不便でしたが、今は便利になっていろいろと面白い施設ができたのですね。
by 華桜子 (2011-02-16 18:57) 

Derufyi☆

アザラシ型ロボット 可愛い~♪
生で見てみたいなぁ~
by Derufyi☆ (2011-02-16 20:29) 

green_blue_sky

つくばには興味津々のものばかり(^▽^)
猫は猫好きな人をよく見ていますよ~~
by green_blue_sky (2011-02-16 21:24) 

ぷりん

行ってみたいです~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-02-16 23:04) 

TAKUMA

あ、つくばの研究所で、パロ作ってるオジサンに会ったことあること思い出しました。
by TAKUMA (2011-02-17 01:12) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
つくばには興味深いものが、たくさんありますよね♪
パロに逢ってみたいです^^
つくばエクスプレス(TX)の開業以来、行きやすく
なりましたよね♪
by miyoko (2011-02-17 03:09) 

pandan

お洒落ですね〜いってみたいかも★
by pandan (2011-02-17 05:55) 

明

気になります~!
近ければ~・・・。
by 明 (2011-02-17 11:11) 

吟遊詩人41

つくば昔行ったことあります!もう一度行ったら若返れるかなw
by 吟遊詩人41 (2011-02-17 14:33) 

多夢

上手く自然と共存して欲しいですね。
^^;☆
by 多夢 (2011-02-17 18:23) 

kuwachan

昔、こんなアザラシのぬいぐるみを持っていました^^
by kuwachan (2011-02-17 22:54) 

NsHome

大会でカミさんと長女は以前に訪れた場所ですが、
私は行ったことがないので、いつか行きたい場所です。^^)
by NsHome (2011-02-19 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0