SSブログ

花粉症対策で「春に備える乳酸菌」のんでみました♪ 明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌 [健康]

レビューブログさまから、いただいた
明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌
1月ほど飲んでいます♪[喫茶店]

明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌1.jpg

今年の春は花粉の飛ぶ量が、いつもの何倍
にもなりそうだ!というニュースを、聴いて
レビューブログさまから、いただいた
明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌
1月ほど飲んでいます。少し前、2月3日
位頃から、花粉症の症状かな?と思う症状
がではじめた気がしています。気になる時
は少し多めに飲んだり、その時の、感じで
適宜調節して飲んでいます。

そのお蔭さまか少し症状がでているかな?
と思っても、耐え難いほどの症状にはならず
に息ができています^^ ひどかった時の事
を考えると、ちゃんと普通に息ができている
という表現が合う気がするのです^^;

このまま、春の爽やかな空気を深呼吸でき
て、花粉を、あまり気にせずに、お花見が
できたら嬉しいな~と期待しています。[喫茶店]

[ひらめき]
明治乳業さんは長年にわたりヨーグルト、乳酸菌の研究
を積み重ね、その研究成果として乳酸菌サプリメントを
開発して今回「春に備える乳酸菌」を開発したのだそう
です。ヒト由来の乳酸菌MG2809乳酸菌に新しいちから
を安定的に発揮させるために、あえて加熱処理を行った
のだそうです。
※MG2809乳酸菌の「G」はLactobacillus gasseri
(ラクトバチルス・ガッセリ)のGだそうです。

かまずに飲み込むノンチュアブルタイプなのですが、私
は乳酸菌が好きなので味わってみようとしてみました。
ほのかに牛乳みたいな、なじみのあるいい味がして飲み
やすかったです。

正直言って、かなり辛かった症状が、これっ
て花粉症かな?とは思うものの、そんなには
ひどくならずに、過ごせているのは、本当に
助かります。

[exclamation&question]ところで
時々、人はなぜ花粉症になるようになったの
かな?植物の花粉のせいで、こんなことって
あるかしらって思う事があります。花粉という
植物が繁殖するための、とても小さいもので
関係ない人間が、これほど影響を受けるって
何で?って思います。

[ぴかぴか(新しい)]それは、ともかく
花粉症には、その季節が来る前からの体質
の調整が、効果があるとは聴いた気がする
ので、今年は、このまま、過ごせたらいいな
と期待しています。

今年は
明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌
で桜の季節を満喫できますように..^^[喫茶店]

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 8

pandan

花粉症です〜これからが怖いです。
対策しておかないと〜★
by pandan (2011-02-18 06:04) 

green_blue_sky

花粉症、これからが大変なことになりそう・・・
by green_blue_sky (2011-02-18 09:55) 

Derufyi☆

花粉に悩まされずにお花見出来ると良いですね♪
by Derufyi☆ (2011-02-18 10:10) 

明

症状が軽くすむといいですね~!
by 明 (2011-02-18 10:56) 

egg

携帯からなのでまたきまーす(^_-)
by egg (2011-02-18 13:52) 

m6324

花粉症対策は必要ですね☆
by m6324 (2011-02-18 14:33) 

dodonga

当たっていいな~~これ。☆
by dodonga (2011-02-18 14:36) 

NsHome

花粉退散~・・・
by NsHome (2011-02-19 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0