SSブログ

ユーキャンのWEBエンターテインメント番組「シカク.TV(シカクドットティービー)」 みてみました♪


「イモトアヤコのつづける!ユーキャン」第1話 イモト、資格と出会う!

プレスブログさまから、ユーキャンさんの
WEBエンターテインメント番組
シカク.TV(シカクドットティービー)」に
ついての情報をいただき、動画みてみました♪

イモトアヤコさん、楽しいですよね♪ 動画も
楽しくみました。
資格に興味はあって、時々、とろうかなとは
思うのですが、なかなか、勉強をはじめられ
ません。動画を見ていて、何気なくぼっ~と
している時間をつかった、少しずつ勉強して
いけば勉強できそうかなという気がしてきま
した。特にスケジュールが指定されてくると
意識できるので、何となく、時を過ごすこと
なく、勉強が続けられそうかなという、気が
してきました。

今まで、資格のための勉強ってどうやれば
いいのか、わかりにくい気がしていました
が、シカク.TV(シカクドットティービー)を
みたら、勉強していく、やり方のイメージが
少し、できてきました。
わかりやすい動画だなと思いました。



「上田晋也のなるほど!ユーキャン」の方も
おもしろかったです。


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 17

コメント 1

トロ

こんばんわ
勉強したいとは思っててもなかなか始められないんですよね…
今年は1つくらい資格とるぞー!

by トロ (2011-01-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0