SSブログ

『glee/グリー 踊る♪合唱部!?』DVD 2011年1月7日からレンタル開始されました!

FOX『glee』.jpg
glee/グリー 踊る♪合唱部!?  
1月7日レンタル開始 
20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
(C)2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. 
All Rights Reserved. 

『glee/グリー 踊る♪合唱部!?』は
2010年ゴールデングローブ賞作品賞受賞!
し、全米で数々の栄冠に輝いた新海外TV
ドラマシリーズだそうです。
[本]
舞台は、片田舎にある、マッキンリー高校のグリークラブ
(合唱部)で、負け犬のレッテルを貼られた部員たちが
新米教師と一緒に、州大会優勝を目指す物語だそうです。
彼らの邪魔をする、勝ち組のチアリーディング部とアメフト
部の顧問と生徒達とのからみも面白いです。


試写会に、参加させていただいたのですが
試写会を見て私が感じた「glee」の見どころ
と感じたのは、歌のシーンです。

FOX『glee』1.jpg
glee/グリー 踊る♪合唱部!?  
1月7日レンタル開始 
20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
(C)2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. 
All Rights Reserved. 

[カラオケ]
フィンが歌いだし、それに合わせてレイチェル
が歌いだすシーンがあるのですが、その2回
とも両者の、ちょうど歌いだすところで、いい
意味でぞくっとするような、声の振動が、その
まま伝わってきたような感動を覚えました。
何という心に訴えかけてくる歌唱力だろうと
想いました。聴き応えがあります[るんるん]
[カラオケ]
歌の力って、すごいな~というのことを、強く感じました。
想いが、直接響いてくる!という感じがします。聴いてい
るだけで力を与えられるという気がします。明るく、元気
な気持ちになってきます。

お気に入りのシーンは、やはり上記の2人の
歌のシーンです。


この先どうなるのか気になるな~という意味
での、お気に入りのキャラクターはフィンです。

FOX『glee』b.jpg
glee/グリー 踊る♪合唱部!? 
1月7日レンタル開始
20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
(C)2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
All Rights Reserved.

フィンは学校の中では勝ち組のアメフト部の
エースなのですが人に隠れた所でいろいろ
な過去や想いをもっています。
母親を喜ばせたいという意味で、勝ち組に
入っているという所もあったようですが次第
に自分は人がどう思うかではなく、歌いたい
という事に気がつき始めます。
そして、アメフト部の仲間に「この町の人は
皆負け犬だ...僕は、負け犬と呼ばれること
は構わない。でも本当に好きなことに背を
向けたくない」という内容のことを、叫ぶの
ですがここは、ストーリーの上では、大きな
見所の1つかなと思います。

その彼がつき合っているのが同じく学校の中の勝ち組
のチアリーダーのクインです。金髪の、いかにも、きれい
な子といった感じの子です。ただ、どうもレイチェルの
内面のような所に惹かれている部分もあるみたいです。
勝ち組のアメフト部のエースのフィンは、もしかしたら、
無意識にアメフト部を選んだように人からみても見栄え
のいいクインを無意識に選んでいたのかなという気もし
てきます。
次第に歌に目覚めていったように好きな相手もかわった
りするのかな?という所に興味を感じます。

フィンの場合、はっきり意識し選んだという
感じより無意識に勝ち組を選んできたという
印象があるので、それが、どうかわっていく
のかというのは、とても興味深いです。

[本]
ストーリーの中では、フィンいう所の負け犬の街、その中
の学校なのに、皆で何か変えていこうというより、その中
で、また勝ち負けを決めて、それに、こだわり日々争って
いるという事が演じられていきます。ドラマを、見ている
立場から見ると、皆で助け合って、何かを変えていく方が
いいかもしれないのに...という気がしてきます。
でも人間って、皆そんなものかもしれないという気もして
きます。

ドラマでは、学校内での、勝ち負けの構造が
弱小負け組とされているグリークラブのグリー
のパワーで少づつ変わっていき、1人また1人
次第に目覚めていきそうに思われます。そこ
がドラマの見所の一つなのかなと思います。

glee(グリー):「自分を解放し歓喜すること!」
         また「合唱」のことだそうです。

[るんるん]
また、知っている歌が、でてくるのも素敵です♪
いろいろな年代の方が、それぞれの視点で
楽しめそうだな~と思います。コメディの要素
も多く、楽しんでみられます。会場でも笑いが
起きていました。


『glee/グリー 踊る♪合唱部!?』DVD vol.1
が2011年1月7日発売されたそうです♪
また「glee」は2011年1月7日から、レンタル
が開始をされました。

glee/グリー 踊る♪合唱部!?』は
2010年ゴールデングローブ賞作品賞を受賞!
したという点も気になりますね♪



トレンダーズさまのモニターに参加しています。


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 7

pandan

面白そうな内容ですね★
by pandan (2011-01-10 05:42) 

デルフィニウム

お気に召したようですね^。^
by デルフィニウム (2011-01-10 07:10) 

Derufyi☆

面白そうですね(`・ω・´)
by Derufyi☆ (2011-01-10 09:34) 

明

面白そうですね♪
by 明 (2011-01-10 10:26) 

m6324

ベッキーがCMで紹介してますね。^^☆
by m6324 (2011-01-10 15:28) 

ぷりん

おもしろそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-01-11 00:03) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます♪
多夢さま ☆どうもありがとうございます^o^☆
by miyoko (2011-01-11 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0