SSブログ

ペットを飼うとしたら、行いたい病気やケガへの対策 [猫]

ペットを、飼いたいのですが、今は事情により
飼っていません。

もしも、ペットを飼うとしたら、病気やケガへの
対策を、いろいろしなければ...と思います。
特に、小さな仔猫は、よく動くので勢いで道路
や外に飛びだしてしまいそうで、とても、心配
です。時々、外で事故にあった仔猫さんや猫
をみると、何とも言えない気持ちになります。
また病気の猫さんをみかかけると、かわいそう
だな~と思います。

かわいがっているペットには、ケガがないよう
に、できるだけ注意し、また、もしケガをして
しまっても、できるだけのことはしてあげたい
なと思います。
ただペットの医療費はお高い?と聴いたこと
がある気がして、少し心配です。。
何かあった時の備えが、もしできるなら、より
安心できるな~と思います。万が一の時に・・
お金が足りなくてペットが(TT)と、ならない
ように常日頃から備えておけたらな...と思い
ます。

ペット&ファミリー
ペット保険


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 6

トロ

こんばんわ
ペットは飼いたい気持ちはものすごいありますが
安易な気持ちで飼う訳には行かないので
なかなか難しいですよね

by トロ (2010-09-23 00:33) 

バロックが好き

そうそう、脱走するんですよね。。。
良く、ケージに入れて外出して帰ってきたらもぬけの殻・・・。
って事がありました。。。
by バロックが好き (2010-09-23 01:14) 

pandan

これは安心ですね。★
by pandan (2010-09-23 05:52) 

dodonga

健康保険がないペットの病院通いは大変だもんね!☆
by dodonga (2010-09-23 09:52) 

明

脱走は小さい頃にされました(;´Д`)☆
by 明 (2010-09-23 11:22) 

多夢

アイコン犬がヘルニアになった時にゃ、手術代28万、入院代3万、リハビリ治療(はり治療)1日3500円×2カ月と、新品のダックスがあと3匹買えるくらい出費しました。
そういう問題じゃないってね。
by 多夢 (2010-09-23 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0