SSブログ

『龍使いのキアス』 の表紙の絵が素敵♪お話も不思議で楽しいです☆ [本]

『龍使いのキアス』は私の好きな感じのお話
で、時々想い出すお話の一つです。


龍使いのキアス

龍使いのキアス

  • 作者: 浜 たかや
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1997/01
  • メディア: 単行本


『龍使いのキアス』とにかく不思議な感じで
意外性もあり、おもしろい、お話だった...と
記憶しています♪
お勧めのファンタジー小説を紹介していた本での評価が
高かったのと、表紙の絵に惹かれて図書館で借りました。
借りようと想って、図書館で、本を見た時に
表紙の絵の美麗さに惹かれました。
中世ヨーロッパぽい気もするし、イスラム的
な気もするし・・何だか惹かれる絵です。

昨日、ぶーけさんのブログを拝見していたら、また、表紙
の絵を想い出して、絵をみたくなり、実は、題名さえ忘れ
ていて、今探し当てたところです。

[夜][本]
実は今、詳しい内容は想い出せないんです。
ただ、夢とか、深層意識とかに関わっている
不思議な物語で、不思議な世界を感じ、意外
性もあり、何とも言えず楽しかったという風に
記憶しています。また、読んでみたいかも...
ファンタジー好きな人には、お勧めできるかも
しれないです。それとも、好みがあるのかな...
記憶なので、もし違っていたら、ごめんなさい

今、「インセプション」が、夢とか深層意識に
関わる題材の映画として、とても話題になっ
ていますよね。まだなのですが、みてみたい
です。

[夜]
最近、また、不思議で、おかしな?夢をみています^^

※少し忙しくなってきていて、訪問させていただくの遅れる
かもしれません。すみません。

nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 20

kuwachan

「インセプション」観ました。仕事帰りに観たのですが、仕事帰りに観る映画じゃなかったです(^^ゞ
by kuwachan (2010-08-16 00:27) 

トロ

こんばんわ
何だか面白そうですね
今度読んでみます☆
by トロ (2010-08-16 00:29) 

dodonga

インセプション、ややこしいけれど面白かったです☆
by dodonga (2010-08-16 00:37) 

marimo

私もまだインセプション観ていませんが・・・
観てみたい映画です♪
by marimo (2010-08-16 00:47) 

pandan

インセプションおもしろかったですよ〜★
by pandan (2010-08-16 05:44) 

Derufyi

面白そうですね♪ ☆
by Derufyi (2010-08-16 08:39) 

多夢

最近悪夢にうなされてます。
この夢が現実でしたら、私は殺人者(>_<)

by 多夢 (2010-08-16 10:05) 

ぷりん

おもしろそうですね(≧∀≦)
by ぷりん (2010-08-16 10:27) 

明

面白そうですね(*´∇`*)☆
by 明 (2010-08-16 11:19) 

mikoto

龍使いのキアスー面白そうですね~イラストも素敵だし
ファンタジー好きなので今度本屋さんで見て観ます~^^
by mikoto (2010-08-16 12:38) 

aya_rui

私も中世ヨーロッパとか、
ファンタジーって好きなので、
絵柄にも惹かれましたし、興味深いですね♪
by aya_rui (2010-08-16 13:27) 

sig

こんにちは。
「インセプション」、見たいですが、WOWOWの放送まで待ちます。笑
by sig (2010-08-16 13:41) 

m6324

見たい映画ですね。^^☆
by m6324 (2010-08-16 14:40) 

green_blue_sky

インセプション、観たい映画です~
by green_blue_sky (2010-08-16 18:52) 

miri

この本知らないです。
みてみたい^^☆
by miri (2010-08-16 18:56) 

dodonga

表紙の絵が本当に素敵です~☆
by dodonga (2010-08-17 00:29) 

カトリーヌ

深層意識とか興味ある分野です^^
インセプション、観たいですね!
by カトリーヌ (2010-08-17 02:45) 

pandan

おはようございます。★
by pandan (2010-08-17 05:55) 

REY_MALMSTEEN

ファンタジーもいいですよね。
日本でもその手作品の映画もヒットしてますし。
一番は、読んでいてわくわくどきどきする段階が
楽しいのでしょうけど^^)
「インセプション」は評判いいですね。
私も見てないのですが、あれは劇場でみるべきだと
勧められています♪
最近は、記憶に残る「夢」はみてないですね;
by REY_MALMSTEEN (2010-08-17 12:31) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます^^
by miyoko (2010-08-17 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0