SSブログ

椿屋四重奏のアルバム「孤独のカンパネラを鳴らせ」 [音楽]

椿屋四重奏のアルバム「孤独のカンパネラを鳴らせ
視聴してみました。

椿屋四重奏「孤独のカンパネラを鳴らせ」TVCM


椿屋四重奏孤独のカンパネラを鳴らせ
安達祐実さん主演のフジテレビ系昼ドラ「娼婦
と淑女」の主題歌として話題を呼んだ「いばら
のみち」を収録しているのだそうです!

椿屋四重奏という名前と「娼婦と淑女」ドラマ
のもつイメージから、椿屋四重奏には、どこと
なく和なイメージをもっていたのですが、歌詞
を別にして、音に集中して聴いてみると、随分
ビートのきいた音楽が、うねるように、上下?
して耳に響いてくるという感じがします。

和の、煌びやかな雰囲気をもたせつつ、基本は
ビートのきいた音楽であり、その双方が、訴え
かけてくるというところが、魅力なのかな?と
いう気もしてきました。耳に残る印象的な音楽
だなと想いました。




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0