SSブログ

NHK「おかあさんといっしょ」の『ボロボロロケット』と作曲者 CHI-MEY♪ [音楽]



NHKの「おかあさんといっしょ」で歌われている
『ボロボロロケット』が子どもにも大人にも大人気
なのだそうです!

YouTube「ボロボロロケット」検索結果をみて
みましたが、たしかに人気のようです。聴いて
みると、子どもが、のって歌いたくなりそうな
歌いやすそうな曲だな~と想いました♪ 大人
が聴いていても、心地よい曲だと想います。

CHI-MEY 公式HPもみてみました。楽しそう
な島がありました。拡大して細部を、じっくり
みたくなるような楽しそうな世界で、イラスト
魅力的です。チーミーのうきうきミニテレビ
の告知スポット動画も見てみました、子ども
も、大人も、いつの間に口ずさみたくなるよう
な明るくて楽しい曲調の曲だなと、改めて想い
ました。見ている内に少し覚えました♪^^

CHI-MEYさんは嵐のシングル『Monster』
(日本テレビ系土曜ドラマ「怪物くん」主題歌)
の作曲者なのだそうです!!
しかもチーミーさんはイラストレーターでもある
のだとか。。すごいですね~

レビューブログさまからのご紹介で
NHK「おかあさんといっしょ」で歌われている
『ボロボロロケット』と作曲者 CHI-MEYさん
の紹介をさせていただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0