SSブログ

ローソン"Uchi Cafe SWEETS"の「プラチナケーキ」 旅の想い出(フランス アルルのカフェ) [グルメ・料理]



ローソン"Uchi Cafe SWEETS"から
「プラチナケーキ」が続々登場している
ということで、私もいただいてみました。

どれも素敵なのですが今回は
プラチナケーキ チーズを、いただいて
みました。プラチナケーキ チーズでは
キリのクリームチーズが、チーズ全体の
70%使われているのだとか。[黒ハート]
私はキリのクリームチーズがとても好きで、そのまま
いただくのも好きです。期待していただいたのですが
期待通りの美味しさでした。[ぴかぴか(新しい)]

アルルのカフェa.jpg

キリはフランス産ということで、アルルで
みたカフェと、そのアルルのカフェテラス
を描いたゴッホの名画『夜のカフェテラス』
を想い出しながら、いただいてみました。
まさしく、素敵なカフェにる気分です。[ぴかぴか(新しい)]

アルルのカフェb.jpg

夜のカフェテラス a.jpg

家にいながら、アルルとアルルのカフェを
想い出し、ゴッホの絵『夜のカフェテラス』
をみた感動を想い出し、いろいろなことを
想い出しながら・・・
素敵なUchi Cafe SWEETSの時を過ご
せて味わいも増しました~
青空のきれいな爽やかなカフェも素敵だけ
ど、星の瞬く星空のカフェも素敵・・[ぴかぴか(新しい)][夜]

プラチナケーキ チーズ1.jpg
プラチナケーキ2.jpg

Uchi Cafe SWEETSの
[ぴかぴか(新しい)]プラチナケーキ チーズ[ぴかぴか(新しい)]
想った通りのチーズクリームのまろやかで
クリーミーな味わいが素敵で期待を裏切り
ませんでした。クリーミーな味わいで、ほど
よい甘さです。土台部分のスフレのさくさくっ
とした感じも、心地よく、クリームチーズの
こってりした味わいがあるのに、爽やかな
後味なのが、絶妙なバランスに感じられて
いいな~と想いました。[揺れるハート]

他のプラチナケーキも、いただいてみたい
です。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 11

pandan

このケーキ美味しかったですよね。★
by pandan (2010-05-15 06:42) 

デルフィニウム

週末バージョン訪問です。(^Ⓓ-)-☆
by デルフィニウム (2010-05-15 08:29) 

green_blue_sky

おいしそうなケーキ
by green_blue_sky (2010-05-15 08:41) 

明

全部食べてみたいですよね(*´д`*)☆
by 明 (2010-05-15 11:32) 

ゆず

最近のコンビニスイーツはすごいですね♪
by ゆず (2010-05-15 18:40) 

kuwachan

キリのクリームチーズ、私も好きです☆
by kuwachan (2010-05-15 21:40) 

sunset

こんばんは。
美味しそうですね~
by sunset (2010-05-15 21:53) 

atoy

こんばんわ。
素敵な思い出が蘇りますケーキ、素晴らしいですね。
私も頂いてみたいです^^☆
by atoy (2010-05-15 21:59) 

orange

おいしそうですね。
アルルですか。小さな可愛いらしい街ですよね。

by orange (2010-05-15 22:31) 

panape

美味しそうなケーキ!!今はコンビ二スイーツすごいですもんね!先日、コンビニで見たロールケーキがとても美味しそうでした♪
by panape (2010-05-17 11:37) 

miyoko

nice!&コメント
どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2010-05-25 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0