SSブログ

フィギュアスケート女子シングルがんばってほしいですね☆ フラ・アンジェリコのAnnunciation [アート]

フィギュアスケート女子シングル、気になり
ますね♪がんばってほしいですね~☆
何か因んだものをと想ったのですが、うまく見つからず
好きな絵を貼ることにしました。

Annunciation.jpg
ANGELICO, Fra
Annunciation
1440-41
Fresco, 190 x 164 cm
Convento di San Marco, Florence

フィレンツェのサンマルコ美術館の『受胎告知』
Annunciationです。サン・マルコ美術館には
どうしても行って見たい気がして少し無理を
して行きました。行って良かったです。
フラ・アンジェリコの、有名なフレスコ画がみたかったの
です。その絵も素晴らしく、想ったより大きな絵でした。
上の絵は、小さな僧房の壁に描かれていて、
フレスコ画だと想いますが、透明感があって
清楚な感じで素敵でした。みていると、静か
な気持になれます。祈るという雰囲気がする
ような気がして、いいなぁ~と想いました。
[ぴかぴか(新しい)]
ところで
浅田真央ちゃんが公開練習で着ていた新衣装
の胸に紅い花がついていた気がして薔薇かな?
と喜んだのですが、薔薇でしょうか?[かわいい]

nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 17

うさこ

いよいよですね♪

日本勢みんながんばってほしいです。

お花までチェックしてませんでしたぁ(汗)

真央ちゃんはいつも素敵な衣装ですよね。大好きです。^^
by うさこ (2010-02-24 03:28) 

yuya

女子ももうすぐですね!
頑張って欲しいです☆
by yuya (2010-02-24 05:04) 

pandan

女子今日からですね〜
応援しますよ〜☆
by pandan (2010-02-24 07:29) 

green_blue_sky

今日からですね、がんばってほしい(^○^)
by green_blue_sky (2010-02-24 07:37) 

Derufyi

楽しみですね♪ ☆
by Derufyi (2010-02-24 08:23) 

バロックが好き

注目のフィギュアですね♪
by バロックが好き (2010-02-24 08:45) 

sumairu

m(_ _;)mね~駆け足~☆
by sumairu (2010-02-24 09:03) 

piano

もうすぐ始まりますね~!
by piano (2010-02-24 09:27) 

panape

女子フィギア、すごく楽しみです!!
真央ちゃん、頑張って欲しいです☆☆
by panape (2010-02-24 10:33) 

atoy

こんにちわ。
素敵な絵をありがとうございます。

真央ちゃん、もうすぐ拝見出来ますね^^☆
by atoy (2010-02-24 10:54) 

空楽

真央ちゃん頑張りましたね~
とっても素敵でした。
by 空楽 (2010-02-24 13:33) 

manekiuri

真央ちゃん見ました~
すごいですよね~
どきどきでブログ巡りもソワソワ・・・です。^^;
by manekiuri (2010-02-24 13:42) 

m6324

真央ちゃん2位でしたね。
次のフリーで頑張ってほしいですね。

by m6324 (2010-02-24 14:23) 

デルフィニウム

アレルギーの薬のせいでダルダルのため簡易訪問です。
by デルフィニウム (2010-02-24 15:29) 

miffy

真央ちゃん頑張りましたね^^
フラ・アンジェリコ私も好きで見にいきました。
by miffy (2010-02-24 19:46) 

単騎

こーゆう絵、たまに見たくなりますね。
by 単騎 (2010-02-24 21:55) 

tony61

今日の真央ちゃんよかったですね~
フリーで逆転してほしいです^^
いつもほど☆
by tony61 (2010-02-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0