SSブログ

ドライブの思い出 雪の日や霧の日のドライブはこわい・・



ドライブで印象に残っていることといえば雨
の日もそうなのですが、雪の日、霧の日の
ドライブはこわいということです。[雪][霧][雨]
[雪][霧]
特に山道での雪の日、霧の日は、ちょっと
こわいです。
○雪だとすべる上に、前も、よくみえないし、
さらに寒い⇒心細い(吹雪だとなおさらです)
○霧の濃い日はとにかく周りが見えない
⇒どこを走っているのか、わかりにくく怖い

ので、ちょっと間違えたら、崖から落ちたり
して・・と思うと、思い出してもこわいです。
強風の日も、こわいなぁ~

いざという時に、車を助けてもらえる、ロード
サービスは合った方が安心ですよね。[車(セダン)]
[ひらめき]
JAF会員になると、そのいざという時のロード
サービスを受けられることの他にも、会員優待
施設もあるみたい、というのは、おぼろげには
知っていましたが、まだ、利用したことはない
です。お得に利用できたらいいなぁとは思って
います。[リゾート][車(セダン)]

ご興味をお持ちの方はJAFのサイトをチェック!
してみてくださいね。

nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 9

atoy

こんにちわ。
JAF会員さんになりますと、いろいろな場面で救われそうですね^^☆
by atoy (2009-11-20 12:08) 

tony61

こんにちは。
すいません、今日は急ぎ巡回中になります;
とはいえ、JAFみときます^^
K、らく、Mなど☆
by tony61 (2009-11-20 12:08) 

cjlewis

昔、スキーヤーだったもんで、自分で運転して雪山へよく行きました。よく事故ってるクルマもみましたが、都会から来る人の大きな勘違いは、「スタットレスを履いているから大丈夫」と思いこんでることだと思います。
スタットレス履いてても、滑るんです。そう思って運転してると、滑ったときにあわてず、冷静に対応できると思います。もちろん対応が追い付かないこともありますが、でも、焦って急激な操作をするのが原因の事故ってすごく多いと思います。
by cjlewis (2009-11-20 12:49) 

yuya

こんにちは^^
一度お世話になったことが有ります☆
by yuya (2009-11-20 14:32) 

m6324

↑私もお世話になったことがあります。

by m6324 (2009-11-20 15:52) 

kumix

雪の日はこわいですよね;

by kumix (2009-11-20 16:15) 

デルフィー

雪道はホント怖いですね(;>_<;)
by デルフィー (2009-11-20 16:30) 

単騎

雪道はスノボに行ってた頃よく通ってましたね。
雪道は急なことをせずゆっくり走れば意外と大丈夫です。

JAFはバイクで一度運ばれましたw
by 単騎 (2009-11-20 21:35) 

バロックが好き

こんばんわ☆
猫夫JAF入ってます。
by バロックが好き (2009-11-22 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0