SSブログ

いきものがかりの「ふたり」(ドラマ『ぼくの妹』主題歌をさがしてみました・・) [音楽]

ドラマの、『ぼくの妹』を見ていた時に、最初のところ
を聴いた途端に、いい曲だと想いました。生きている
ことの切なさ みたいなものが表現されているように
私には想えました。


View More Free Videos Online at Veoh.com

歌だけを、じっくりと聴いたことは、あまりなかったの
ですが、改めて聴いてみると、歌唱力が素晴らしい
のに、素朴な雰囲気があって、素敵だと思いました。

何か忘れているものを想い出させてくれるというか、
自分はやっぱり、どこか少し違ってしまっているので
は?みたいな気も、PVを見ていて、少ししました・
こういう電車に乗って、こういう場所にいってみたく
なりました。

「いきものがかり」という名前 いいですね・・

ところで、この動画、貼っていいのでしょうか。。
よくわかりません。貼ってダメなものなら、教えて くださいね。

nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 22

tony61

こんにちは^^
すいません、今日は急ぎ巡回中になります;
K、らく、Mなど☆
by tony61 (2009-11-18 12:04) 

デルフィー

いきものがかり、好きです♪ ☆
by デルフィー (2009-11-18 12:31) 

yuya

良く聞く名前なのですが、歌を聴いたのは初めてです^^
素敵ですね☆
by yuya (2009-11-18 12:47) 

sumairu

この方達好きです~☆
by sumairu (2009-11-18 12:57) 

m6324

映画の主題歌やCMなどに使われて
活躍していますね。^^

by m6324 (2009-11-18 14:56) 

kumix

いい歌ですよね^^

by kumix (2009-11-18 18:47) 

green_blue_sky

いい曲ですね。心が洗われる気持ちになります~
by green_blue_sky (2009-11-18 19:01) 

くまら

最近私も聴いてます^^
by くまら (2009-11-18 20:04) 

単騎

名前だけは知っていましたが最近よくかかるようになってきましたよね。
by 単騎 (2009-11-18 21:26) 

meiyezi_d

心の中にすーーーと入り込んで、
いい曲ですね^^
by meiyezi_d (2009-11-18 21:48) 

pandan

いきものがたり、ポッキーのCMに出てますよね^

by pandan (2009-11-19 05:53) 

にゃんたま

ポッキーの曲も良いですね。

by にゃんたま (2009-11-19 06:53) 

バロックが好き

おはようございます♪
素敵な曲ですね☆
by バロックが好き (2009-11-19 07:58) 

yuki999

いきものがかり いいですね^^

by yuki999 (2009-11-19 09:11) 

tony61

こんにちは。
中々いい曲ですね^^
らく、M、B7ほど☆
by tony61 (2009-11-19 12:07) 

atoy

こんにちわ。
主題歌に使われています曲で素敵なものが結構ありますね^^☆
by atoy (2009-11-19 12:20) 

やまがたん

いきものがかり ウチの家内が大好きです^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-19 12:40) 

sumairu

こんにちは~☆
by sumairu (2009-11-19 12:48) 

rin

いい歌が多いですよね~♪

by rin (2009-11-19 12:56) 

クロ

こんにちは♪ ☆
by クロ (2009-11-19 13:58) 

dodonga

生き物係だったんですよね~。
ドドンガはずっと、神がかり的な感じなのかな~って思ってました。☆
by dodonga (2009-11-19 18:21) 

カトリーヌ

せつなさが出ていますよね~♪
いきものがかりは、ポッキーのCM曲のような元気!という
イメージだったのですが、こういう曲もいいですねd(゚-^*)
by カトリーヌ (2009-11-21 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0