SSブログ

御即位20年記念特別展「皇室の名宝―日本美の華―」ブロガープレビューに参加させていただきました☆ [美術]

昨日は月が綺麗にみえました。[満月]

そして・・[イベント][プレゼント]
御即位20年記念特別展「皇室の名宝―日本美の華―」
展覧会ブロガープレビューに参加させていただくことが
できました。感謝感激[exclamation×2]です。どうもありがとうございます。

[ぴかぴか(新しい)]素敵なきらきらした絵や美術品にかこまれて[ぴかぴか(新しい)]あれ?
これって、夢の中の世界みたい・・とふと思いました。
(素敵な方の夢です~)[夜]
[ひらめき]
あっ、これが、夢中(夢の中?)ってことだぁと、想ったら
嬉しくなりました。
ホントの熟語の成り立ちは確かめてません。すみません。

[猫][犬][音楽]
絵の中の動物の表情やしぐさ、動きがかわいいものが
多かったです。酒井抱一さんの絵の動物の目は優しく
感じられました。

狩野永徳「唐獅子図屏風」の、二つあった屏風の左側
の屏風の獅子が、はねているみたいで、躍動感あり、
お手手も毛の感じも・・目もくるっとして、何だか、とても
可愛かったです。((ところで、獅子ってライオン?想像
して描いたものと聴いたような気が・・後で調べますね))[猫]
とても、大きな獅子だったのですが、もし飼えたら・・・
可愛いのだろうなぁと想ったりもしました。(想像想像です

伊藤若冲さんの白鳳、素敵でした~[揺れるハート]

その内に画像載せられたら、載せたいです。。

最近、外出も続き、今もやることに追われているので・・[ダッシュ(走り出すさま)]
いろいろ、滞っています。[あせあせ(飛び散る汗)]何卒、お許しください。

nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 16

単騎

展覧会とか全然行ってないです。

by 単騎 (2009-10-05 21:59) 

にゃんたま

良かったですね^^
まったり行きましょう(´▽`)/

by にゃんたま (2009-10-05 22:09) 

marimo

サイト拝見してきました。
小さな画像でもあれだけの存在感ですから
本物は大きくてもっと迫力があるんでしょうね~
やはり美術館で見なくては・・ですね(^^
by marimo (2009-10-05 22:47) 

tony61

こんばんは^^
すいません、
今日は簡易巡回で失礼します;
K,らく、M、G2など☆
by tony61 (2009-10-06 00:11) 

green_blue_sky

展覧会に行きたい~
by green_blue_sky (2009-10-06 05:13) 

やまがたん

ブロガープレビューへの参加おめでとうございます!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-06 06:20) 

pandan

芸術の秋ですね、展覧会行きたいです。

by pandan (2009-10-06 06:49) 

クロ

夢心地な感じになりますね(w´ω`w)
展覧会行きたいなぁ~ ☆
by クロ (2009-10-06 07:47) 

yuki999

おはようございます^^
メッセージ送りました
宜しくお願いします

by yuki999 (2009-10-06 09:18) 

dodonga

参加できてよかったですね~~!
得意分野ですものね!☆
by dodonga (2009-10-06 16:02) 

kumix

私も見てみたいです^^

by kumix (2009-10-06 20:35) 

atoy

こんばんわ。
素敵ですね。
おめでとうございます^^☆
by atoy (2009-10-06 21:17) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2009-10-06 22:06) 

にゃんたま

こんばんは^^

by にゃんたま (2009-10-06 22:20) 

hisa009

こんばんは
yuki999の妹です
もし良ければ☆5で
お願いしたいんですが・・・
いつもすいません

by hisa009 (2009-10-07 01:47) 

panape

最近、お月様綺麗ですよね~秋の名月ですね!!
by panape (2009-10-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0