SSブログ

サントリー「はなうた」いただきました☆ そして国宝 [アート]



tohaku.jpg
すぐ上の2番目の画像はサルヴァスタイル美術館さんからお借りしています。(どうもありがとうございます)

はなうた CMを見た時に、とても印象的でした。
こういう豪華絢爛な色使いのCMってあまり見た
ことがないな、と思いました。豪華絢爛な花々の
咲き乱れる大木のもとに美男美女・・・もしかして
錦ってこんな感じなのかな~見たことがない情景
のようでいながら、日本の絵でこういうイメージの
絵があった気がしました。。
それで、調べた見たのですがこれがぴったりというのは、なかなか

上から2番目の画像は
長谷川等伯 楓図壁貼付 (Maple Tree) 1593年頃
172.5×139.5cm | 紙本金碧・4面 | 智積院(京都市東山)
だそうです。どっしりとした大木で豪華絢爛!
イメージが少し重なる気がしています。国宝だそうです~[ぴかぴか(新しい)]

[バー][ぴかぴか(新しい)]
CMの印象が、とても強かったので、「はなうた」を
飲んでみたいなと思いました。
[バー][ぴかぴか(新しい)]
そして、はなうた、いただきました。まずたくさんの
氷をいれて少しだけ飲んでみましたが・・一口飲ん
で酔えそうだなという気がしました。そこで、レモン
果汁をいれて、飲んでみました・・思った通り、すぐ
に酔ったみたい・・・ほろ酔いの感じのいい気分に
長いこと酔っていたみたいでした・・
あま口のカクテルやワインが好きな、私タイプには、
甘めのオレンジ果汁をたっぷりいれて割ると、より
美味しそうかなと思っています。
焼酎好きの父にも『美味しい』と好評でした [バー]
CMや日本の絵画 国宝「楓図」の豪華絢爛さを
想い浮かべながら飲むとまた格別かもしれません
ね・・

[るんるん]
エレファントカシマシさんの歌もまた、CMに、とても
あっていると思います。今耳についていて、気がつく
と、はなうたで「はなうた」を歌っていたりします♪
ちょっと、なつかしい感じの思いになれる歌声で・・
「はなうた」のCMで、日本の歴史上の時代の、豪華
絢爛な絵を彷彿としたのと、ちょうどよく合っていると
思いました。[るんるん]

ご興味をお持ちの方ははなうたのサイトをチェック!
してみてくださいね。いろいろ載っていて楽しいです。

プレスブログさん、サントリーさん、素敵な、はなうた
どうもありがとうございます。[バー][ぴかぴか(新しい)][プレゼント]

nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 20

どり〜む♪

はなうたで「はなうた」wウケました(≧▽≦)
日本酒?ですか・・・割るっことは焼酎?
後でサイト見に行ってきま~す^^;
by どり〜む♪ (2009-09-21 04:04) 

やまがたん

私もやっとこさ、はなうたを飲みましたのだ^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-21 06:47) 

pandan

これおいしかったですね、
全部飲んじゃいました〜

by pandan (2009-09-21 07:00) 

応援ポチ絶対実行!

こんにちは。☆
by 応援ポチ絶対実行! (2009-09-21 11:17) 

atoy

こんにちわ。
「はなうた」、私も飲んでみたくなりました^^☆
by atoy (2009-09-21 14:09) 

m6324

このお酒は美味しいみたいですね。^^

by m6324 (2009-09-21 15:28) 

多夢

ハミングといえば聞こえもいいけど
はなうたですかぁ。
ちょっとMiyokoさんのイメージとちがうなぁ。^^;

by 多夢 (2009-09-21 16:36) 

yuya

美味しいという話良く聴きますね^^☆
by yuya (2009-09-21 18:00) 

yuki999

おいしそうですね^^

by yuki999 (2009-09-21 21:07) 

dodonga

はなうた、のんでみたいです!
dodongaの名前の由来は、たいこのドドンガドンカッカというオトです~。☆


by dodonga (2009-09-21 22:30) 

tony61

はなうた良さそうですね。
今度、試してみたいです^^
らく、M、G1など☆
by tony61 (2009-09-22 06:23) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2009-09-22 06:28) 

クロ

飲みやすくて美味しいみたいですね♪

by クロ (2009-09-22 07:02) 

応援ポチ絶対実行!

おはようございます☆。
by 応援ポチ絶対実行! (2009-09-22 09:19) 

green_blue_sky

華やかなCM
by green_blue_sky (2009-09-22 10:25) 

多夢

ほろ酔いで上機嫌なようす
を商品名に表現しているのでしょうか。☆
by 多夢 (2009-09-22 17:26) 

atoy

こんばんわ^^☆
by atoy (2009-09-22 20:20) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2009-09-22 20:29) 

デルフィニウム

評判がいいので探しましたが売ってないんです。
by デルフィニウム (2009-09-22 20:55) 

panape

国宝の金屏風?すごく豪華で見入ってしまいますね!
お酒も美味しく飲めそうですね☆
by panape (2009-09-24 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0